※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.0412
ココロ・悩み

女性が下の子の名前を考えている際、字画の影響を気にしすぎず名前をつけたが、後で調べたら凶の地画だと気付き、悩んでいる。要望に従って名前を変えるべきか悩んでいる。

今、下の子の名前考えてて
上の子の時も一応気にはしてたんですが
女の子やし、名字変わるしな~
ってゆうので特に字画を気にせず名前つけたんですが、
下の子の名前考えてる時にふときになって
調べてみたら地画?が凶でした(;_;)(;_;)

「美優」なんですが下の字を「憂」にすると大吉で…(´・ω・`)
一応そっちの字も候補には入ってたんですがあんまり好きじゃなくて(;_;)
もう少し気にしてあげたらよかったのかな~とも思ったり、
子供時代病気やトラブルに見舞われる。家庭環境も複雑。
とか書いてるのみて、確かに産まれてから赤アザできて
レーザー治療したりしたなー、とか
脇の下にしこり出来たり、それも赤ちゃんは珍しいらしく…
名前のせい!?って思ってしまって(笑)


みなさんはやっぱり気にしてつけましたか(>_<)?

コメント

ゆきな(^o^)/

私全く気にしてません(^_^;)
本によって違ったりもしますし、気にしてたらキリないよな〜って感じで(^_^;)

ですが、ちょっとした興味本位で長男の字画見たらめちゃめちゃよかったのに、持病で病院通ってますよ(T ^ T)笑

  • hi.0412

    hi.0412


    そーですよね(´・ω・`)笑

    家庭環境も複雑かもしれません。
    とかお前が分かることちゃうやろ!
    って思ったりしたんですが
    自分の名前調べたり、旦那の名前調べたりしたら
    地画のとこに書いてるのが結構当てはまってて(笑)
    娘のも自我が強い!とか確かに…って思ったり😂

    • 10月28日
4匹のこっこちゃん

一応、多少は気にしてつけました!
旦那が、ダメ男と結婚したら困る!とか、言い出したので😅

長男の時は、姓名判断できる人にみてもらったことがあるんですが、基本的にいいんだけど、親と早期の別れの字画だねって言われました😅
気に入ってたので、そのままつけましたが☺️

  • hi.0412

    hi.0412


    そうなんですね!!

    気に入ってるとやっぱりそのままつけますよね(´・ω・`)!

    • 10月28日
不眠症ねこ

優だと「優しい」だけど、憂だと「憂鬱」が最初に思い浮かぶし、不快な感情を表す悪い意味でしか使われない漢字ですしやめたほうが💦😱

うちは全く気にせずつけました😌
本によって書いてること違うし…

  • hi.0412

    hi.0412


    憂ではなく、優でつけました!
    女の子やし優しい子になってほしいな~って思いも込めて😌
    ただ調べると優は凶で、憂は大吉やったので地画だけみるとあーー。
    って感じですが、
    ほんとになんとなく憂って、あんまり良い印象ないよな~と思って、優に(’-’*)♪しよう!ってなったんですが
    たしかに憂鬱とかに使われますもんね(´・ω・`)

    男の子はそうそう名前変わることないし
    1番良いのでつけてあげたい気もするんですが
    あんまり気にしなくてもいいんですかね~😩

    • 10月28日