※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ママ
子育て・グッズ

昨日の夜から断乳し、胸がカチカチになり激痛で寝返りも辛いです。いつ痛みが和らぐか不安です。教えてください。

昨日の夜から断乳しています。もぅとにかく胸がカチカチになり激痛で脇の辺りまでしこりができていて寝返りも激痛で恥ずかしながら泣きそうになっております。たまに圧抜き程度に絞っていますがいつになるとこの激痛から解放されるか気になります。みなさん教えて下さい。よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ゆーめろ

いますぐに断乳したいんですか?

私は10ヶ月前に息子の方から
卒業してくれたのですが
その前にそろそろ断乳の準備をと思い
昼間の回数を1回減らし、夜は断乳しと
自分のおっぱいにもサインを送り
徐々に息子も私も断乳に向かっていましたが
息子が先にもういらないよと
卒乳してくれたので全く張りや痛みもなく
断乳することができましたよ!

もし急ぎの断乳ではないなら
段階を踏んでみたらいかがですか?
そうすると龍ママさんも多少楽かもしれませんよ!

龍ママ

もぅ少し私の場合は母乳を飲ます気でした。ですが歯も生えてきて毎回娘におっぱいを噛まれ私のおっぱいは傷ができ飲ますたびに激痛だったので断乳を決意しました。
もぅ少し私も準備を加えたらよかったと後悔です。
コメントありがとうございました😊

ぽこぽこ

私も断乳を決意して この日にしようと決め 子供にも話をし
決行しましたが 同じくカチカチ激痛に耐えれなくなり あげちゃいました💦💦
でも1日はあげないで我慢したのでその日から母乳が激減して 1日一回だけあげるを続けて 2日に一回とか3日に一回とかに伸ばしたら全くカチカチにならなくなりましたよ(゚∀゚)
断乳と決めたらあげない 子供が可哀想とかよくいいますが
何をそんなにこだわっていたんだろうと思いました。
乳腺炎になったら元も子もないので 徐々に減らしていってもいいと思いますよ(゚∀゚)

  • 龍ママ

    龍ママ

    乳腺炎になったら元も子もないですよね。ん~色々と考えます。
    夜遅くにコメントありがとうございました😊

    • 10月28日