※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿戸様
子育て・グッズ

2歳の男の子の卒乳について相談です。保育園の日は1〜2回、休みの日は5回前後授乳。言い聞かせ卒乳の体験談を教えてください。

来月で2歳になる男の子がいます🙊💕
言い聞かせ卒乳された方いらっしゃいますか?
もう2歳なので、そろそろ母乳をやめようかなと思っています!!
ちなみに保育園の日は、夜寝る前と夜中起きたとき1.2回の授乳で休みの日は、5回前後です (๑°⌓°๑)
言い聞かせ卒乳された方、どうやって言い聞かせたか、体験談など教えて下さい♡

コメント

みどすけ

同じ悩みで、ついコメントしちゃいました😀
私も知りたいです😅💦

• 綿戸様

綿戸様

お返事遅くなってすいません😣
    そうなんですね。
    ネットで検索してもあまりいいものに出会わないのでママリで質問してみました!

• 11月4日
じゃが

1歳10ヶ月の時に断乳しました。
保育園に行く前、帰ってきたら、寝る前、夜1回ぐらい飲んでいました。

1ヶ月半前から、カレンダーにここでおっぱいバイバイしようねと、断乳日に印をつけ、カレンダーに毎日一緒に❌をつけました。❌をつける度に、ここでもうおしまいだからね!と言い聞かせてます。
断乳日にはもうおっぱいはアンパンマンのだからバイバイして
と言って、その日からしばらくはおっぱいにアンパンマンを書いたテープを貼っていました😂
最初は服をめくってきましたが、アンパンマンだ!とそちらに気を取られて自然とおっぱいに興味がなくなりました!
夜もぐっすり眠るようになるし、もう少し早めに断乳しておけば💦と思いました(^-^)

• 綿戸様

綿戸様

体験談ありがとうございます😊✨
    参考になりました!!
    来月の頭に断乳予定なので早くカレンダー買ってやらないとですね。
    早速取り掛かりたいと思います!!
    ありがとうございました🙏🙏
    ちなみに、寝る時は泣いておっぱい欲しいとはなりませんでしたか?
    どれくらいでおっぱい見なくなりましたか?

• 11月4日
  • じゃが

じゃが

夜は意外と平気でした!
    最初のうちは、おっぱいを触らせることで気を紛れさせていました(^^;
    数日は夜起きて泣きましたが、3日ぐらいしたらぐっすり眠るようになりましたよ😃

• 11月6日