※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

予防接種の待合室での慌ただしさに不安を感じています。一人で行くと慣れるでしょうか?

予防接種に行って待合室であたふたしてしまって抱っこしながら紙書いたりあやしたり家だけなんか迷惑かけてる感じでこれでいいのかって思う(>_<)
一人で病院行くとこんな感じですか?!慣れますか?

コメント

マムマム

いくつなっても大変ですよー(´・ε・`)
1歳になったらなったで、追いかけなきゃいけなくてちゃんと話聞けなかったり…(笑)
慣れるは慣れますが、あたふた変わらないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ペポ丸

小児科ですよね?
赤ちゃんのベッドなど置いてなかったですか?
わたしの行っているところは、赤ちゃん抱いててくれて、ベビーベッドも持ってきてくれましたよ(´ω`*)

そういうのがないところなら、抱っこひも使ったほうがいいかもしれませんね(;´Д`)

Yun

赤ちゃんなんだから、仕方ないですよ!
しかも、病院ですし。
そんなことないですよ!
気にしすぎないでください(^_^)♡

つぶ

うちも今日行って来ました‼何回か行ってますが、一人の時はけっこうそんな感じです(^_^;)
荷物も多いし、息子は泣くしで、わぁわぁしてますε-(´∀`; )
今日なんて傘までお借りしてきてしまいました…( ;´Д`)

ばなぬ

初めての予防接種ですか?
お疲れ様です(^_^)

小児科なら何の問題もないかと!
子供、赤ちゃんなら尚更泣くのは当たり前ですし(・∀・)
それに、もっと成長して、病院という雰囲気を感じ取れるようになると余計泣きますよ〜( ̄∀ ̄;)

次の予防接種の申込書とか貰いましたよね?(・∀・)
申込書貰ったら、今後は病院で何か書くことってないと思うので大分楽ですよ(^∀^)

ay

2ヶ月の娘を育ててる新米ママですヾ(≧∇≦)
私が行ってるとこはベビーベッドがありましたよ。病院側もまだ2ヶ月ということもあって別の部屋に入らされて待ってるようにいわれ、そこには診察室みたいになってて、娘をねせて問診票をかいたり。
ベビーベッドを利用したり病院側にきいてみるのもいいんじゃないかな。だっこひももありですね。

ぴーちゃん

私もこの間初の予防接種で要領悪くあたふたしちゃいました。平日なのでこの先もずっと一人で連れて行くので、早く慣れなきゃなぁと思いましたね…
気にせず焦らずいきましょ(^^)

ケイコ

こんなものですかね(>_<)少しでも早くあたふたに強くなりたいですm(。>__<。)m

ケイコ

ベビーベッドはあったんですが、何度も書き直して置いたり抱いたりで私がテンパってたんです(>_<)今度抱っこ紐持っていってみます!!

ケイコ

ありがとうございます♡早く2人で出掛けていけるくらい慣れたいです。

ケイコ

確かに雨降るともっと大変ですね!!私、要領が悪いから雨降った時どうしましょう(°ω°)。。。

子供いると本当に荷物が多くなりますね!

ケイコ

ありがとうございます!
初めてでした。泣くとが当たり前とわかってて構えていたんですが、周りが大人しくてあれれぇー!!って感じでした(>_<)
次は書く物もないのでもっと楽なはず?です。

ケイコ

部屋があるっていいですね!!ベビーベッドはあったんですが、抱っこ紐の方が楽かもって思いました☆(^ω^)

ケイコ

ありがとうございます!
心強いです!!お互い頑張りましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡