※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

双子妊娠13w、片方の子に首の後ろの浮腫が5mm。大きい病院で検査へ行くことになり不安。成長している姿も見れて明るくいたい。今後の話し合いも。分娩先はどちらが良いでしょうか。

双子妊娠13wのものです。昨日検診に行ったら二人とも週数通りの大きさで心拍もしっかりしていました。
ただ片方の子が首の後ろの浮腫が5mmあると言われ、双子ということもありクリニックから検査を大きい病院でしましょうと言われました。市民病院の紹介状を書いてもらったので3日後に行ってきます。まだ検査もしていない段階ですが不安で仕方がありません。成長して動いている姿も見れたし、悲しくて不安でも明るくいなきゃ、赤ちゃんを信じよう!って気持ちもあります。検査を受けてからの話になりますが、主人とも今後どうするのかも話をしていきます。同じような経験をされた方いらっしゃいますか??(;_;)
それからもし今後順調に行ったとしたら分娩は元のクリニックでするのか、紹介先の大きな病院でするのかどちらになるんでしょうか..💦

コメント

ヒ

お気持ちお察しします。

わたしも10週頃(診断が早すぎますが…)
首の浮腫み=NTを指摘されました。

NTの厚みは、資格を持っている医師がスクリーニング検査をして
しっかり計測しないと分からないそうです。

出生前診断の出来る医療で診断を受ける事をお勧めしますよ!

わたしは指摘を受けてから
即【胎児ドッグ】の予約を入れました。

NTは角度に寄って誤差が出てしまい
わたしの場合、出産する病院で言われた数字と
実際、胎児ドッグで計測した数字が1ミリ以上の誤差がありました。

血液検査では、
ダウン症(21トミソリー)
18トミソリー
13トミソリーの確立を出してくれます。

保険適用外ですが、安心を貰えたので
やって良かったと思っております。

参考迄に。^_^

asa

双子とのことで、お気持ちお察しします。
私は現在、出生前診断の結果待ちです。
高齢ということもあり、上の子も診断で安心をいただいています。
今回は双子とのことで、結果が芳しくなかったその後は、どのような結論を選んでも、単胎とは異なるその後が待っています。

紹介先の市民病院では、何の検査をするのでしょうか?
そこからまた、結果が出るまでに日数が掛かると、その間また色々不安になっちゃいますね…

その後の検査に進むことのないよう、良い診断が出ることをお祈りしています。

順調であってもそうでなかったとしても、元のクリニックに戻ることになります。