※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃ
子育て・グッズ

生後27日目の赤ちゃんがナップナップのインサート付きの物を使うと頭が小さくて倒れそう。タオルをどこにかませばいいかわからない。

生後27日目で、ナップナップのインサート付きの物を購入したのですが、頭がまだ小さいのかグラグラしてしまい、胸の方に倒れてきてしまいます。
窒息してしまいそうで怖いです💨
調べたところ、タオルをかませるといいと書いてあったのですが、どこにかませると良くなるでしょうか?

コメント

🐸

私もみにゃさんと同じような感じになるので、首が座るまではベビービョルンを購入して、もうすぐナップナップに変えようかと思っています😩💓タオルをかましてみてもグラグラなりました🤥💧
ベビービョルン、インサートなしで使えますしおすすめです☺️⭐️

• みにゃ

みにゃ

そーなんですね💨
    知らなかった〜。
    もう買ってしまったので、なんとかナップナップで試行錯誤して使ってみます\( Ö )/
    コメントありがとうございます♥︎

• 10月28日
まい

ナップナップ使ってます!
小さめで生まれて使えるか心配だったのですが少しずつ練習して2週間検診で問題なく使えました!
でも胸の方にはやっぱり倒れてきます😅

うちの子は手を顔の前に出して器用に隙間を作ったり横向いたりして自分で苦しくないようにしてますね。
元々縦抱っこが好きみたいなので乗ってると結構ずっと寝てますよ〜
あとはわたしが気づいたときに後ろに倒してあげてます!

はじめて使ったときは心配でその2週間検診で小児科の先生に聞いたら、赤ちゃんは辛い体制のときは寝ないから寝てたら大丈夫とのことです!

参考になれば😊