※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ🍰
子育て・グッズ

離乳食のつぶつぶ感が気になる赤ちゃん。すりつぶすべきか相談です。

まだ歯が生えてなく、離乳食でつぶつぶ感残してるんですけど、飲み込む際オェッてしながら飲み込むんですけどもう少しすりつぶした方が良いんでしょうか💧?

コメント

ヒナまま☆

歯がないのなら、裏ごししなきゃですよ?
もう、ペーストみたいなとろみが付いたものじゃないと

• ローラ🍰

ローラ🍰

網のやつですよね?
    少しつぶ残してたらモグモグして食べてるんですけど、、
    裏ごしした方が良いですよね💧

• 8月19日
柴ももまる♡

丸呑みではなくモグモグしている感じはありますか?モグモグしているようなら少しつぶ感残していいと思います。うちもモグモグできるようになってからつぶ感残しました☆

• ローラ🍰

ローラ🍰

してます!!
    私が思うに大きい粒があって、それを飲み込んでウェッてしてるのかな?と思います💧笑
    モグモグしてたら少し残しても良さそうですかね😄

• 8月19日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

そうですね、少しつぶ感を残すようにすり潰すといいと思います♡お互い離乳食頑張りましょ(^o^)

• 8月19日
ヒナまま☆

あ、でもお子さん8ヶ月なんですね。どうなんだろ。
つぶつぶ?どのくらいかは分からないからはっきり言えませんが、潰せないうちは、裏ごししたがいいような気がしますが…