※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤3🖤mama
雑談・つぶやき

たった今コウノドリを見て大号泣でした💦もう四年前になりますが、長男を…

たった今コウノドリを見て大号泣でした💦

もう四年前になりますが、長男を産んだ後
私もすごく切羽詰まった時期がありました‼
泣きじゃくる長男を見て、なんで泣くの?
うるさい!泣き止んでよ!もうやめて!って
本当に何度も心の中で叫びました‼

幸い私には近くに義実家も実家もあったために何か思い詰めて、自分でもヤバい❗と思ったら子どもを抱えて助けを求めに行きました💦

それから四年…今でも育児に行き詰まることは
あって、時に自分の育児に対して自信を無くして自問自答して、くよくよしたり、抜け出せない
ループにはまることもあります‼

育児に行き詰まった時にドラマのような病院があれば救いになるのでしょうが、現実はそうもいかないものですよね‼

育児を美化しすぎ!この言葉、私には凄く響きました!
まわりの育児が正しい訳じゃない、
育児本に書いてあることが正しい訳じゃない、
正しいことなんて無くて、
自分なりの育児を見つけていけば良いんだと
思います✨
自分は自分!自分が自分らしくいれることが
良い育児に繋がっていくんでしょうかね?✨

本当に毎回いろいろと考えさせられるドラマだと思います!
なかなかペルソナ病院の先生方のような人には
出会えませんが、ママリでは同じような悩みを
もったママさんがたくさんいます✨

今もし、苦しんでいるママさんがいたら
まわりの力を借りてほしいです✨
話を聞いてあげたいです✨

いい母親なんかじゃないけど、
手本になるような育児なんてしてないけど、
それでもいいんだよ、あなたは良く頑張ったね、
でも、頑張らなくていいんだよ、って言ってあげたい✨


コメント