※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
000
家族・旦那

ご飯作ったのにいらないって言われて納豆ご飯食べる主人出来上がってい…

ご飯作ったのにいらないって言われて納豆ご飯食べる主人

出来上がっていて食卓に運ぶだけだったのに
ぐずった息子をあやしていたら納豆ご飯を食べていました
おかずも食べると思い、声掛けするといらない。うざすぎる

信じられない
後追いで大変な中作ったのに
いろいろ積み重ねで
食事中涙が出てきてしまいました

しかし主人はテレビを見ていて
目の前で泣いているのに気が付かない

もう夫婦関係は破綻したのかな..
ストレスなのかそのあと吐いてしまい
どうにかしてこの状態を脱却しないと
取り返しがつかなくなりそうです
でもわたしには解決策が見つからないです

愚痴を見ていただきありがとうございました

コメント

へる

ご飯を作るのやめて自分で調達してもらいましょう

  • 000

    000

    そうしてみます!
    早い回答ありがとうございます!
    こうやって早くレスポンスがくることが久しぶりで感動です(涙)

    • 10月28日
  • へる

    へる

    思いやりって大事ですよね〜、お互い。
    子どもがぐずってんのわかってるんだから抱っこ替わるかせめて「ご飯できてる?」くらい聞けよって思います…。
    作っててもいらんって言われてカップ麺食べられたり納豆食べられたりするとホント呆れるしかないですよね。
    うちもこの間、3日連続で飲みに行って、日付変わる頃に「飲んでたから今から帰る」とか言われたので次の日夫のご飯は用意せず、息子のリクエストでお寿司とステーキ買って3人とわんこと滅多にない贅沢ご飯しました😋

    • 10月28日
  • 000

    000

    思いやり、大事ですね!
    作ってたのは見ていたのであるのは知っていたはずなんです(涙)
    なんか冷静に考えたら怒りが湧いてきました!🔥🔥
    3日連続だと4日目も居ないかもしれないですもんね!
    子供たちとわんこと贅沢ごはん羨ましいです😊

    • 10月28日
もちもちちくわぶ

私なら
腹立つからだんなさんの頭に納豆ぶちまけますけどね(笑)

耐えていて偉い。
辛いですね( ;∀;)

  • 000

    000

    お風呂上がりだったのでめっちゃ怒るかも
    でも想像したら笑っちゃいました!
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
はじめてのママリ

お疲れ様です。
せっかく作ったのに…
この時期、ママママママママ!って後追い激しいですよね。
そんな中必死で頑張って作られたのに…
いらないなんて酷いです…悲しいです。
旦那様もお仕事でお疲れなのかもしれませんが私たちも頑張ってますよね…
明日はお惣菜にしますか?☺️
smkさんが少しでも気持ちを楽にできますように。
愚痴ならいつでもいくらでもお聞きします❤️

  • 000

    000

    お気遣いの言葉ありがとうございます😭
    優しい言葉に飢えていたみたいでウルッとしてしまいました
    月齢1ヶ月違いですね😊
    後追いは可愛い反面大変ですよね
    いらないならもっと息子を構えたのに!ってなっちゃいました

    • 10月28日
ほのつき

我慢し続けると離れることになると思います。
私がそうでした。今では話し合いしてみるべきだったと後悔しています。

女は一度心が決まると早いですからね。切り替えが。

旦那様は何でもしてもらう生活に慣れ、
奥様の小さな不満が積もっていることに
気づいていないだけなので
教えてあげてください^ ^

  • 000

    000

    切り替わるとき、それが怖いんです
    自分でも予想できません

    何度か話しているのですが
    時間がなく話し合いになりません
    でもまさんのレスポンスを見て
    手紙でも書こうかなと思いました!
    ありがとうございます!

    • 10月28日
こーま

人様の旦那様に失礼ですが、、、
めんどくっさ。うざ。だる。
旦那とか父親とかの前に男として小さいですね。スネた子供かっつーの。
私ならこれから毎日、本人が気付いて謝って来るまで、ずっと納豆ごはん出します。

  • 000

    000

    ホント、うざすぎる、と言葉に出そうでした
    そしてわたしのメンタルが回復するまではご飯作るのおやすみします!
    納豆ご飯も出しません!😅

    • 10月28日
にぃまま

人の旦那さんにこんなこと失礼ですけど、
さいっていですね!!!
見てては?!って思ってしまいました。。。

私だったら泣く前に腹たって文句言って喧嘩しそうです。笑笑

そんな納豆がいいんやったら一生納豆食っとけ!おかず作っても食べないんなら作らんから!って言って反省してくれたらまた作るけど文句言い返してきたらじゃあ作りません。
一回子供と2人っきりの時晩御飯作って見てください。
って体験させてみたいです。

  • 000

    000

    子供の前で事を荒げたくなく
    あとで言おうと思っていたら
    涙が出てしまいました

    スルーされてしまって言う気力もメンタルも0でしたが皆さんのコメントを見て元気が出てきました!!💪

    子供と2人っきりでご飯作り体験。
    そのプラン奥の手で使わせていただきます😊
    ありがとうございます!

    • 10月28日
  • にぃまま

    にぃまま


    子供の前で喧嘩しているところもピリピリするのも避けたいですもんね💦
    涙で我慢しする大人な対応、私も見習います💦

    泣いてるとこスルーってほんとになんなんってなりますね。
    別に声かけてもらうために泣いてるわけじゃないけど、
    泣くことには理由があるのにそれに対して触れてこないのがはぁ。。。ってなりますよね。。
    頑張ってください!負けないでください!!

    • 10月28日
  • 000

    000

    今となっては黙ってないで怒ればよかったのかなと思いますよ💦
    スルーというかテレビを見ていて泣いてることに気づいてないです
    何かアクションを起こせば良かったかなと思います💦
    ので、今紙に書いて伝えたいことを整理整頓してます😅
    活力をもらいました!頑張ります!😊💪

    • 10月28日
Ⓜ︎

えーありえなさすぎる💦
何が原因で食べないんですか?
喧嘩中とかですか?😵

もう作らなくていいですよ!
めんどくさい

  • 000

    000

    原因だと思うのは片付けだと思います
    洗濯物を畳んでなく主人が畳んでいました
    そのあと黙って納豆ご飯を食べ始めました
    きっと家で一日何してたのかって思ってるんでしょうね..

    しばらく作らないことにしました🔥🔥🔥

    • 10月28日
ママリ🔰

これからは毎日納豆のみ提供してあげましょう。私だったらちゃんと謝ってくるまで許さないし、ご飯も作りませんね(💢 •_•)
本当は実家に帰りたいところですが…。

  • 000

    000

    帰る実家が無いんです😱
    しばらくは距離を置きたいですが..

    とりあえず手紙で気持ちを伝えて
    メンタルが回復するまで自分と息子だけに作ります💪🔥🔥

    • 10月28日
アヤックマ

同じ事された事ありますが本当に腹立ちますよね😡
それなら食べたいもの自分で作るなり買いに行ってくるなりしろ!と思いました😤
後で理由聞いたらお腹空いてるのにご飯が出てくるの遅いからムカついたって言ってました❗️

yum04

こんばんは(o^^o)
毎日子育ておつかれさまです♡

ご主人なにかあったんでしょうか?

smkさん大丈夫ですか?
後追い大変ですよね…毎日だと流石にストレス溜まります💦うちは1才過ぎた今も凄いです😅笑

deleted user

うちもありますよ!クソムカつきますよね…私の作ったご飯には気に入らないおかずだからと一切手をつけない。
何様なの?作ってくれるだけでもありがたいと思えよ!て言ってやりましたが、俺はさっぱりしたものが食べたいから揚げ物はやだ。とかほざいて。
人がせっかく家で揚げ物やってやってんのに。
相変わらず気に入らない料理だと納豆かけたり卵かけたりしてます。
死ねよ。って心の中で何度も言ってますww