※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saiya
雑談・つぶやき

うちの旦那には、コウノドリで聞く『世の中の父親に聞かせたい』セリフ…

うちの旦那には、コウノドリで聞く『世の中の父親に聞かせたい』セリフは全く通じない。意味すら分かってない😣

ママリでうちの旦那に観せたい!ってよく見るけど、私の旦那みたいに意味分からない人も結構いるのでは…?
男ってこんなものなのかねー…

ちなみに私が出産した病院は、24時間母子同室だったけど
娘と一緒にいたのは1日くらいかな…
あまり覚えてないや(T_T)
下がらない血圧と、義実家のおかげで泣きまくり
産後うつを心配され、カウンセリングしてくれるとこや、産後ケアの施設の紹介をされたっけ…
母乳のことも、色々ケアしてくれたり、負担ならやめる?とか色んなこと教えてもらったなぁ。

退院後、3ヵ月に渡って産科に通ったのは血圧のこともあるけど先生が産後うつを心配してではないかと今更ですが思います。

今はやっぱりしんどくなることもあるけどなんとか生きてる。
娘が結婚してママになった時に一番の味方でありたいから死ねないよ。

コメント

うちの旦那に見せたけど
『このドラマ見てると気分が暗くなるね!ほかの見よ😆』
って言われました(笑)

• saiya

saiya

コメントありがとうございます😄
    返事が遅くなりました💦
    重たい話ばかりですからねf^_^;
    男性には共感しづらい面もありますよね(><)

• 10月28日
Ⓜ︎

うちの旦那は私がみてたら
こんな作り話で感動してるん?とかゆって馬鹿にされました!笑

この苦労がわからないならあんたは
独身が似合ってるねっえ嫌味でかえしてます😆

• saiya

saiya

返事が遅くなりました💦
    作り話😱実話に近いですよね…!
    間近で子育てしているママを見ていてもその反応なんですね😂

• 10月28日
まめたん♡

うちの旦那は私より感動して涙目になってました(笑)
今はコウノドリが唯一の楽しみだそうです。゚(゚^ω^゚)゚。
が、育児にはそれほど協力的じゃない旦那…なんなんだ😡!

• saiya

saiya

返事が遅くなりました💦
    コウノドリが唯一の楽しみでも、実際は協力的ではないなんて😣なぜ…。
    やっぱりフィクションと考えてしまうのですかねf^_^;

• 10月28日
きゅさこ

うちの旦那はそもそもドラマというものに興味が湧かないらしいし、コウノドリは胸くそ悪くなるらしいです。当てつけがましいって感じるみたいで…(^-^;)
まぁ実際に妊娠出産は大変で、男には変われないモノだと思っているし、育児に関しても協力的で優しいパパなので、世のママ達からは批判的に見られるかもしれないですが、観たくないって言われても、まぁしょうがないか…と思ってます。苦笑
なので、私も旦那と同じようにコウノドリを一話も観たことありません…(´`)💦

• saiya

saiya

返事が遅くなりました💦
    協力的で優しいパパでも当てつけがましいと思ってしまうのですねf^_^;
    コウノドリはメッセージ性も強いですが(それを汲み取れるかは別です💦)、一番は自分の妊娠出産を振り返れることかなと感じます。
    私は前回は全く興味がなく、観ていませんでしたf^_^;

• 10月28日