※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヌキヌ
妊娠・出産

28週目で恥骨痛があります。この時期でも痛みがあることはありますか?

今日で28週目になりました。最近、恥骨?(股)痛くなってきて起き上がる時や立ち上がる時、ズボンを履く時など一苦労です😓
もっと後半だと思ってたのに、この時期でも痛くなったりするのでしょうか?

コメント

おっさんママちゃん

私、痛くなりました!!
痛くてピリピリして夜寝れなかった日もありました(ToT)歩きはじめや、座ったりするとき、車の乗り降り痛くてしんどかったです😭💧

恥骨、腰、骨盤、足の付け根
あらゆるとこが痛かったです。

• キヌキヌ

キヌキヌ

お返事有難うございます(^ ^)
    夜も痛くなります!寝返りするのにも痛くて😓
    やはり時期は関係なく痛くなるんですね😩

• 10月27日
  • おっさんママちゃん

おっさんママちゃん

はい!中期くらいから痛くなって寝れない日が数日あって検診の日に相談したらビタミン剤くれました。効いてるかはさだかでわないですけど笑笑😐
    一応のんでました。
    お風呂あがりになるべく少しでもストレッチしてました!!

• 10月27日
  • キヌキヌ

キヌキヌ

ストレッチやってみます^ - ^ビタミン剤くれるんですか?
    水曜日、病院に行くので私も相談してみます
    教えてくれて有難うございます(^ ^)

• 10月27日
ゆん

小柄な方でしょうか?

私はチビなので、早くから恥骨痛ありましたよ(^_^;)
股関節も痛くて、初期から産むまでずっとトコベルしてました!
トコベルしないと痛みが更に酷くて😓

• キヌキヌ

キヌキヌ

お返事有難うございます。
    私、身長170センチぐらいあります😊

初期からあったんですか?大変でしたね😞
    トコちゃんベルトもってます!やり方わからず放置してたので、やってみます!
    ありがとうございました(^ ^)

• 10月27日
  • ゆん

ゆん

高身長な方だったんですね!
    羨ましい✨

恥骨痛は私もキヌキヌさんと同じくらいか、それより早かったくらいだと思います💦
    私の場合は股関節がズレていて緩みやすく、股関節痛、腰痛が酷くてトコベルが手放せなかったです💦

是非巻いてみて下さい!
    ネットで、付け方動画で見れますよ😃
    あと、産院でトコベル推奨していれば助産師さんにつけ方指導してもらえますよ♪

• 10月28日
  • キヌキヌ

キヌキヌ

いえいえ、私は小柄の方が逆に羨ましいです😊

そうだったんですか!大変でしたね😨
    私の方がまだマシですね😭

はい!ネットで見てみます。本当ですか?産院で聞いてみます^ ^色々教えてくれて有難うございます!

• 10月28日
あや

なりますよ。私も同じくらいの時期から出産するまでずっと恥骨が痛かったです。

• キヌキヌ

キヌキヌ

お返事有難うございます(^ ^)やはり時期は関係ないんですね

痛いですよね😞旦那にズボンとか履かせてもらってます😓
    出産まで頑張ります!

• 10月27日
gg(^^)

全然関係ないですが、私も今日で28w入りました🤗予定日同じという事ですよね♡

私も股関節、膣(の辺り?)、体全体が悲鳴をあげてます笑 体も重たいし、胎動も凄いし。。
でももう後期に入りましたし、どんどん体も変化してくるんだと思います😉✨

• キヌキヌ

キヌキヌ

そうですね😊予定日一緒ですね!

私も体が悲鳴をあげています😭
    でも後期に入って、出産まであと少しなんでお互い頑張りましょうね😊
    なんか親近感が湧いて、とても嬉しかったです♡有難うございます(^ ^)

• 10月28日
もち

全く同じです‼️😢
とにかく痛くて起き上がる、立ち上がる時には唸りながらじゃないと無理です😭恥骨が割れてしまうような痛みで出産まで続くのかと不安です😢

• キヌキヌ

キヌキヌ

お返事有難うございます。

ほんと痛いですよね😞なにかをしようとする動作の度に痛みが走るのでほんと私も不安です😭

でもお互い頑張りましょうね!

• 10月28日