※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ君ママ
子育て・グッズ

ママさん、子育ては大変ですか?家事育児と仕事の両立、しんどいと感じている方がいます。

働いているママさん、子育て順調ですか?
うちは一人息子、7歳です。
はあ、しんどいな。
学校の宿題、授業の準備、お風呂は一人だとちゃんと洗えてないし、仕上げ磨きしなあかんし、寝るが寝るまでママ呼ばれるし。立ち仕事7時間で帰ったらクタクタなのに。
家の掃除いつしよう。
もっと小さい時から自分の事シッカリできる子にそだてれてたら良かったな。反省。
皆さん家事育児と仕事の両立うまくいってますか?
正直しんどいです。

コメント

ごろんた

うまくいってるのがどの程度なのかはわかりませんが、うまくはいってないです💦
ちゃんとしたご飯も作ってあげられないし、掃除もできません。
私も体力使うサービス業なので、昼間の疲れで夜はもうクタクタです。
旦那は激務で夜明け前に出勤し、子どもが寝てからくらいしか帰ってこないので頼りにできません。

しんどいですよね。

• まさ君ママ

まさ君ママ

食品工場勤務です。ずっと同じ体勢のせいで、足腰痛く。
    もう40代です。無理ききません。
    可愛い息子が煩わしい?
    今までこんな事感じた事無いのに。
    ダメなママです。

• 10月27日
わび

今からでも遅くないですよ。
とりあえず、学校の準備は自分でやらせてみてください。ちゃんと出来るようになりますよ😃👍