※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

旦那さんが仕事で失敗したとか怒られたとかクビとまではいかないけどそ…


こんばんは!

旦那さんが仕事で失敗したとか
怒られたとか
クビとまではいかないけど
そうなってもおかしくないことを
やらかしたとかってありますか?

妻としてどうしたらいいのか。
転職するべきなのか。

現在、旦那は26歳です。
転勤族です。
来年は子供も産まれます。

もうわからなくて号泣。
子供も私が泣いてるのに一緒に泣いてしまい
心配までしてくれてます。

同じような立場になったことがある方
どうしたか教えてください(´;ω;`)

コメント

ぐでたま

ないですが妻として支えるのみじゃないですかね。

すごく難しいですが、旦那さんが奥さんにどうして欲しいかは人によって違うので、それを汲み取ってあげれるといいかもしれません。

うちの場合は
何も言わず普通に過ごすことが1番かなって思います。

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    支えてあげることしかできないですよね、、、

    旦那にとって多分今の仕事が
    あってないんですよね。
    この先もまたなにかやらかしてしまうんではないのか、
    また迷惑をかけて次はもうないのかもしれないのでは、

    って。

    こんな悩む日がくるなんて。

    • 10月27日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    旦那さんが悪いならそれについて話して理解してもらわないとダメだと思います。
    攻めるとかではなく、話し合う。

    うちは違う状況で色々ありましたが
    やめていいんだよ!とありきたりのこといいました。
    でも多分それもプレッシャーになってた部分もあったと思うので(辞めるわけには行かないって)言葉って難しいと思います。
    それ聞いてほっとする方もいるだろうし。

    • 10月27日
  • ma

    ma


    そうですよね、、(´;ω;`)
    ちゃんとした話し合い大事ですよね。

    もう少しちゃんと話し合ってみます!
    頑張っていけるとこまで頑張ってもらえたらいいな、、、

    • 10月27日
deleted user

もうあり得ないことをやらかしてくれました。
離婚も頭によぎりましたけど、結婚式の3カ月後だったので、メンツの為にやめました。
うちの場合は夫が全て悪かったので、心を入れ換えてもらえるように何度も何度も何度も………話し合いをしました。
結局1ヶ月の停職。
その月は給料もガクンと減り、ストレスたまりまくりました。
停職中は少しでも夫が過ごしやすいように色々と提案して、頑張って支えたつもりです。
やめた場合どうするのかも、私の中で色々とシミュレーションしてました。

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    離婚までよぎったんですね(´;ω;`)
    もしよければなんですが
    停職後も同じ職場で今も働き続けていますか?

    私ももしものことをいろいろ考えてるんですが
    やっぱり実際本当に辞めた後が
    どうなるかわからなくて不安しかないです(´;ω;`)

    支えていくことが大事なんですかね。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    復帰後1年間は同じ職場で働き、その次の年に転勤になりました(^^;
    職業柄新聞にも載り(名前は出てませんが、分かる人にはわかります)、辞めた方がいいのではとも考えましたけど、夫の希望で続けることになりました。
    辞めた場合は、私の実家の方へ連れていき、私が働こうと思ってました(^^;
    同じ職業だったので、働きさえすれば同じくらいのお金は稼げるので(・・;)
    うちはまだ子どもがいない時期だったので、どうにでもなると思ってましたけど、子どもがいると先行き不安ですよね😢

    私は自分のメンツのために支えました。
    不祥事の後の何年かは私も辛かったです。
    裏切られた気分だったので、なかなか立ち直れませんでした…
    でも、今子どもを生んで、育てて、あの時頑張って良かったと思ってます(^^)
    子どもだけが私の救いです(*^^*)

    • 10月27日
  • ma

    ma


    そうだったんですね(´・ω・)
    旦那はもし転勤になったらどうするって言ってきます。
    なんか仕事でやらかして転勤って
    私の中で凄く悲しくて、、、
    そうならないように頑張ってほしいなって思うんですがね、、、

    子供がいると中々簡単なことでないですもんね(´;ω;`)

    私もいつかそう思える自分でいたいです!
    旦那もちゃんと支えて
    家族みんなが幸せに暮らせれたらいいな、、、

    • 10月27日
ゆーみん

夫が介護士で、人違い誤薬をした事があります(-_-) 私も同業で、それだけば絶対にしちゃいけない事だから責めてしまいそうになりましたが、夫が物凄く落ち込んでいたので、誰にでもあり得る事だから。とだけ言って、後は普段通りにしてました(^^;
夫は転職も考えたみたいですが、結局やめずに同じ職場にいます。

転職するかはご主人の気持ち次第ですかね?💦
会社で責められて、家でも責められたら、ご主人も辛いと思うので、そっとしておくのが一番なのかな?と思います😢

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    そうだったんですね(´・ω・)
    やはり落ち込みますよね、、、

    みてる側からしたら
    どうにかしてあげなきゃって思うんですが
    実際本人次第なのかなとか思ったり、、、
    普段通りがいいんですかね(´・ω・)

    旦那は転職したいっていうより
    転職した方がいいのかなって?って感じで
    私もわからない状態でたいしたこと言えず、、、

    まわりがわーわー言うより
    出来ることをしながら
    支えてあげることが1番なのかもしれないですね(´・ω・)
    ダメだったときは一緒にまた頑張れるようにもう少し考えてみます。

    • 10月27日
ひろちゃんーーー!

うちも個人情報の載った書類を無くしてしまうミスをしてクビになるかもと落ち込んだ時がありました。子どもが一歳になる前でした。
私は出来るだけ普通に接して、とりあえず旦那の話は聞いてあげ、クビになったら次探して私も働きに出ればいい!と言っていましたが、旦那がいない時は病みまくって泣いてました(^^;
子どもも小さいのにどうすればいいんだ…って。
結局辞めずに済み、今も同じ所で働いてます!
次同じことをしたらもうダメだと思いますけどね(>_<)

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    表面上は大丈夫だよって言えてても
    旦那がいないときに病みまくって泣くこと私もありました(´;ω;`)
    子供いるとそう簡単には行かないですもんね、、、

    今も同じとこで働いてるんですね(*´ω`*)

    いろいろ病むけど(´;ω;`)
    一緒に頑張っていけたらいいな、、、

    • 10月28日