※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

出産後、体調が悪くて疲れている女性がいます。休む時間がなく、トラブルが続き、心配しています。休むことができる日は来るのか不安です。

出産してから体がボロボロです…
色んなトラブルが起きて、その都度病院に行きますが、処方してもらう薬はたいてい蕁麻疹が出たり、授乳中だったりで自然治癒…。お医者さんからは、体が弱ってる時に出ますよ、ゆっくり休むのが1番ですと必ず言われ…。
でも休めないですよね、だから治らないし、どんどん色んなところにトラブルが出てきます…
出産してからずっとノンストップで頑張ってきて、いったいいつになったら休めるのでしょうか…。世のお母さんはみんな自分の体を犠牲にして子育てを頑張っていて偉いです。
旦那も少しは手伝ってくれますが、仕事が忙しくて自分が疲れてるので、最終的には「お互いに大変な時だね」で終わってしまいます…私ほんとにこのままだと死ぬぞ?って思ってるんですけど、でも死んだら休めるかな?でもそしたらおっぱいあげられなくなっちゃうな、とか考えます…。
お母さんたちは、身を粉にしてみんな頑張ってるんですよね。私だけじゃなくて、出産した人みんな同じ気持ちで毎日子育てしてるんですよね。私も頑張らないと。
いつかゆっくり休みたいです。そのいつかは来るのかなぁと不安になります。

コメント

mm

産後うつみたいになっちゃってるかもしれませんね😢大丈夫ですか💦

  • にゃー

    にゃー

    そうなんですかね?😖💦
    ありがとうございます!!

    • 10月27日
ぷーたん✩

私も疲れきっているとよく肌にトラブルが出て蕁麻疹もでたことがあります💧自律神経がだめになると、免疫も下がるみたいですよ(›´-`‹ )

  • にゃー

    にゃー

    蕁麻疹ばっかり出してます!笑
    薬が飲めなくなってしまったので、困ってます💦

    • 10月27日
  • ぷーたん✩

    ぷーたん✩

    私もお風呂に入ると胸の周りに沢山できます!生活習慣とストレス発散とかでもじょじょになおっていきました💧あと漢方を飲んでました!汗

    • 10月27日
  • にゃー

    にゃー

    生活習慣で治るんですね!
    漢方は、葛根湯?飲んでみたんですがそれも蕁麻疹でちゃいました😢

    • 10月27日
  • ぷーたん✩

    ぷーたん✩

    補中益気湯は免疫をあげる漢方みたいでそれを貰ってました!

    • 10月27日
えっちゃん

私もうそろそろ倒れるわ!1分でいいから休ませて!仕事から帰ってきて私が冷たくなってたらどうするの?
と言い続けて気付けば5か月ですw
大丈夫、死にません!笑
家事育児でどうこうなるなら人間なんて絶滅してますよ!
完母のうちの娘はおっぱい星人で、離乳食始まってる今でも夜中頻回授乳です!
もちろん40度の熱が出ても、アレルギーで蕁麻疹が出ても、薬なんて飲めませんしゆっくり休むなんて夢のまた夢。
まとまって寝られたことなんて出産前夜が最後ですよw
それでも朝ちゃんと起きて、娘をエルゴで抱っこしてゴミ捨てに行き、旦那の朝ごはんとお弁当を作り、洗濯二回まわして干して、掃除機かけて、やっと自分の朝昼兼用の納豆ご飯を食べたかと思えば娘の離乳食、授乳して、抱っこでしか昼寝出来ない娘をかかえ、起きてなんとか落ち着いた頃に夕飯の食材を買いにいき、ぐずる娘をあやしながら夜ご飯作り…
挙げ列ねたらキリが無いですが、みなさんそうやって頑張ってると思いますよ!
すごく大変だけど、育児でしか得られない幸せもありますよね?
いつかその手を離さないといけない日まで、気長に愛情を注ぎたいと思ってます(^^)

  • にゃー

    にゃー

    ぴよさんはすごいですね!
    そうですよね、死なないですね!
    お母さんはみんなそうやって頑張ってますよね。
    娘と一緒にいられることはとても幸せなので、体調を誤魔化しながら何とか頑張ります!

    • 10月27日
ゆらゆらくらげ

一歳半〜2歳くらいかな💧
だいぶ回復してきたなと感じたのは。
わたしの場合は、ですが。

  • にゃー

    にゃー

    やはり産後の体調回復にはかなり時間がかかるんですね。
    それなのに、皆さん立派にお子さんを育てられていてすごいなぁと尊敬します!

    • 10月27日
🌱雑草🌿

育児と家事毎日お疲れ様です。
怒濤の出産から身体のトラブルが続いて、子供を連れて必死に受診しても、授乳中だからと薬なしか弱い薬しか出して貰えなかったりと。
寝不足がダメだよと言われても私は、一緒に寝る事もできなかったです。
長々と申し訳ないですが…頼れる所に頼れる!外に出る!旦那以外の大人と喋る!気持ち的にも違うかもしれません( ˘ω˘)

  • にゃー

    にゃー

    みんな同じなんですね。必死で受診しても結局何も変わらずで、疲れてきてしまい弱音を吐いてしまいました💦
    旦那以外の大人と喋るのは大事ですね!外に出て気分転換してきます。

    • 10月27日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    弱音吐けるところにバシバシ吐いて良いんですよ(*´﹀`*)!
    体調お大事にしてください!

    • 10月27日
  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます!
    皆さん同じとわかって少し楽になりました!

    • 10月27日
ままりん

大丈夫ですか?
私もそんな感じになり鬱なりかけてました💦
良いタイミングで検診があり相談すると頑張りすぎね~たまには一時保育預けてからだ休ませたりストレス発散にお出掛けしたりしたらいいよ。他のお母さんもそんなやってるからと言われました。そこから一時保育を月1.2回利用するようになりだいぶましになりましたよ😊
よかったら一時保育も活用してみてくださいね🎵
うちも今更ですがやっと産後の疲れがとれてきた気がします(ФωФ)

  • にゃー

    にゃー

    一時保育ってそういう感じで利用できるんですね!全然調べてもいませんでした💦1日お休み出来るだけで気分もかなり変わりますよね!

    • 10月27日
maron*

きつい時期ですよね…
私も産後うつになりました。。
身体の色んなところに湿疹ができるようにもなりました😭
顔にできた時には化粧もできない、外にも出れない、出来れば旦那さんにも見られたくないような状態でした。

少しずつ赤ちゃんも落ち着いてきますし、お母さんも慣れてきますよ!
周りに頼れる人はいますか?
私は近くに頼れる人もおらず、旦那も激務でほとんど1人での育児でしたが、地域の保健師相談に毎月行って、話し相手してもらっていました。
ただ話すだけでも楽になりますよ😊

今が精神的にも体力的にもきつい時期だと思います。。
うちは今でも夜泣きするので夜もゆっくり休むことはできません。。笑
大変なこともありますが、慣れましたね👏😂
にゃーさんまだお母さん3ヶ月ですもん!慣れなくて…きつくて当たり前です!お母さんみんな、そんな感じで毎日頑張ってるんだと思いますよ😊

  • にゃー

    にゃー

    励まして下さってどうもありがとうございます!皆さんそういう時期を乗り越えて子育てされているんですね。
    私も近くに頼れる人がいないので、相談できる人もいません。保健師相談良さそうですね!
    頑張ります。少し元気になりました😊

    • 10月27日