※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRUKA
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の写真撮影について相談です。明日、家族写真を撮る予定で、娘はカメラを向けると真顔になりやすいです。知らない人の抱っこで泣くことも。良いあやし方のアドバイスが欲しいです。音がなるオモチャを持っていきます。

4ヶ月の娘です。
お宮参りの写真券を産院でもらったのですが、首がすわってから撮ろうと思い残してました。
ついに明日年賀状の家族写真も含めて撮影に行きます。
娘は日頃からよく笑いますが、あるあるでカメラを向けると真顔になりやすいです。
また人によるのですが、知らない人の抱っこで泣く事もあります。
できれば上手く撮影できれば、と娘の機嫌を願うばかりなのですが、良いあやし方などアドバイスがあれば教えて頂きたいです!
音がなるオモチャはお気に入りなので持っていきます!

コメント

ぱなそん

唇をぷるぷる震わせて音を出したり、犬の鳴き真似(アンパンマンのチーズっぽい感じ)で結構笑います!
それでも後半は機嫌悪くなるので、最初の段階でお気に入りの服を着せてちゃちゃっと撮ったほうがよいかと😂
うちもちょうど4ヶ月のときにお宮参りの写真とりにいきましたー!

• IRUKA

IRUKA

すごい!技ですね😃✨✨
    そうですよね、なるはやが一番ですよね😂✨

• 10月27日
  • ぱなそん

ぱなそん

うちは笑いの沸点が低い男子なので、割といろんな手段でも笑いますが、あとはドナルドのモノマネとか、身体全体でゆっくりとした動作でしゃがんでジャンプ!しても笑ってます!

• 10月27日
  • IRUKA

IRUKA

バリエーションが豊かで素晴らしいです!娘がどうしたらもっと笑ってくれるのか、なかなか分からずでした😂やってみます!
    ぱなそんさんと息子さんは笑顔に包まれてそうですね🌸✨✨

• 10月27日
  • ぱなそん

ぱなそん

子供ってすぐに飽きるので、毎日開発しつつ、オモチャに興味がなく、すぐに騒ぐので必然的に私がオモチャみたいな状態になりました😂
    素敵なお写真になるとよいですね!!

• 10月28日
  • IRUKA

IRUKA

これから授乳貯めしてご機嫌良くして行って参ります😃🌸✨
    良い写真の思い出となりますよーに❤️

• 10月28日
シギコ

顔をうちわであおぐと笑いますよ😄
しかも結構な勢いで!!!

家で写真撮るときに使う方法ですが、写真館とかでは、やりにくいかも??

• IRUKA

IRUKA

うちわのリアクション面白いですよね!ウチはオオオッ!!と両手広げて驚いてます笑笑
    気分転換になりそうですね😃✨✨

• 10月27日
mimiri

うちはスタジオアリスが初めての写真屋さんでしたが、やはりプロなのであやすのとっても上手でしたよ〜!
一回抱っこしてあげてください、とか言われるがまましたがってました!(笑)

• IRUKA

IRUKA

そうですよね、プロの技に期待してお気に入りのおもちゃをたくさん持っていきたいと思います😊☀️

• 10月27日