※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

明日賃貸の一軒家を見に行きます。3箇所ほど候補があり、一軒家平屋一軒…

カテが違ったらすみません。
明日賃貸の一軒家を見に行きます。
3箇所ほど候補があり、
一軒家平屋
一軒家二階建て
メゾネットタイプ
みたいなんですが
賃貸でこのタイプに住まれてる方
メリット、デメリットを教えて欲しいです。
数年後には自分たちの家を持ちたいので
その参考にもしたいです。

コメント

ゆみっぺ

賃貸では無いですが一軒家二階建てです!
階段が急だしカーブしてるし、小さい子供には全く優しくないです😭
上り下りする時に、抱き抱えて気をつけてますが、滑って落とすんじゃないかといつもヒヤヒヤしています。

手すりを掴んでゆっくり降りてます‪‪💦‬

• めー

めー

わ~
    階段大事ですね(>_<)
    狭さとかカーブとか気にして見てきます!

• 10月27日
にょるにむ

私でなく仲のいい家族が賃貸の2階建てハイツに住んでます。

家の中に階段があるので、やはり子供の怪我が一番心配事になります。
あとそのおうちは1階に台所、2階にリビングがあるので、さらに子供(赤ちゃん)連れての上下移動が多いので、オススメしません。妊娠中もこちらがひやひやしました…

赤ちゃんがいて、もし第2子妊娠の可能性もあるなら、あえて賃貸で室内に階段があるものは選ばないほうが(*_*)

• めー

めー

不便ですね~(>_<)
    すぐにでは無いですが2人目考えてるのでそこ考えて借ります(>_<)

• 10月27日
ま。

二階建て1軒家を賃貸で借りてます!
古い作りの家だったため、ベビーゲートが階段につけられず、娘から目が離せない状態です( ˊ• ·̭ •̥ )
一度娘を旦那に預けて家事してたとき、旦那が携帯に夢中になり娘が階段から落ちるという事件がありました、無傷でしたがそれをきっかけに廊下へ出る扉は常に閉めっぱなしです

家を選ぶにあたって、
階段の作りは特にみた方がいいです!ベビーゲート付けられないってあとからわかっても対処しづらいです( ˊ• ·̭ •̥ )

• めー

めー

ベビーゲートつけられない階段があるんですね(>_<)
    そこを重点的に見てみます(^^)

• 10月27日

メゾネットに住んでます!
やっぱり見てないすきに階段登ってしまったりするのでヒヤヒヤします。
階段は怖いですね。

ユィチゴ

借家の一軒家に先月まで4年住んでました。
約10万の家賃に、管理費を払っているのに雑草やら家の周りの掃除を自分達でしなきゃイケナイ事。
なによりも、最初にかかる費用が60万だった事(笑)

犬が居たのもありますが、結局メリットよりもデメリットが多かったです。

網戸に穴が空いたからって、管理会社が直してくれるとは限りません。
普通に地区の集金やら回覧板なども回ってきます。
アパートは無かったのになー。
大家に出て行ってほしいと思われたら、半年前に通告が来る。
出てく時も部屋数などにもよりますが、30万近く持ってかれました(笑)
一体いくら戻ってくるのかドキドキです(T-T)(笑)

まぁ、メリットは他人の足音がしなくて気楽って事ですかね。
それと、ガス代なんかも普通のアパートマンションなんかよりも高いと思いますよ