※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
妊娠・出産

妊娠中、1人目だけど旦那との子供について悩んでいます。ひとりっ子か2人欲しいか迷っています。心変わりした経験のある方、意見を聞きたいです。

1人目妊娠中なんですが、
今日旦那と話してて、
私が2人くらい欲しいね!と言うと
えー1人でいい😗って言われました。

子供が嫌いなわけじゃないと思うんです…
お腹にいる子を楽しみにしてて
男の子でも女の子でもどっちでも嬉しい!って言うし、
まだぺちゃんこのお腹に話しかけたりしてるので。

考えてみたら、ひとりっ子はその子にだけお金使えるし、自分たちも経済的に余裕を持てるしで良いこともあるなと思ったんですが🤔

そこで質問です。
産まれる前までひとりっ子がいいと思ってたけど、産まれてからもう1人欲しい!と心変わりされた方いますか?

逆に私みたいに、2人は欲しいと思ってて産んでから1人でいいやって思った方など、意見が聞きたいです!😣🌀

なんでそう思ったのかなどお願いします🙇‍♀️

コメント

みな

うちの旦那もよく、一人でいいと言ってましたが、結局2人目できました🤣
喜んでましたよ😝
最近は3人目は間開けたいな〜とか行ってきます!まだ2人目生まれてもないのに笑

• 🐶と🐗

🐶と🐗

そうなんですね!(笑)
    なんだか旦那さん可愛いですね!🤣
    私の旦那もそういうふうになってくれると嬉しいんですけど😊
    とても参考になりました💕

• 10月27日
ゆい

私も先週の検診の時に、次回はあっちの病院がいいなと言ったらなんで?と言われ、2人めだよと答えたらみんなそう言うけど2人欲しいの?と謎の返答が来てせっかく検診なのに変な雰囲気になりました‼️
状況似すぎていたので思わずコメントしてしまいました‼️みなさんのお返事、私もここで見させてもらってよろしいでしょうか😭
rrrさんのお返事になってなくてすみません💦💦

• 🐶と🐗

🐶と🐗

うわぁ!一緒ですね!(笑)
    ぜひぜひ!参考になれば嬉しいです☺️

なんか2人目いる?みたいな感じで言われると寂しくなっちゃいますよね😭😭

• 10月27日
  • ゆい

ゆい

まったくです‼️
    理由があるなら言ってくれればいいのにって思ってモヤモヤしてます😢解決出来ることならしたいし、納得出来るなら1人でもいいし🤔❣
    ありがとうございます、この案件は私も質問しようか悩んでいたので助かります😭💦

• 10月27日
Rüna

私は逆に二人目はいらないと思ってます😂
いずれは欲しくなると思いますが今娘が可愛くて可愛くてどうしても考えられなくて・・・笑
そして私が長女なので長女の大変さが分かるのでそれも理由の一つです💦

• 🐶と🐗

🐶と🐗

きっと1人目はすっごく可愛いですよね😭💕
    長女大変なんですね🌀
    そういう考えもあるのかぁ。
    私も1人目産まれたら意外と2人目はいいかなって思うかもですね😲
    参考にさせていただきます!

• 10月27日

産む前まで経済的にもひとりでいっかなーって思ってました💦
でもやっぱ育ててるときょうだい作ってあげたい!これからひとりじゃ相談する相手もいなくて可哀想かなーなんて思ったら欲しいなーって♡
私自身4人兄弟なのでやっぱ楽しさを知ってます!そしてお金がとんでもなくかかることも知ってます( 笑 )
でもお金のことで2人目以降諦めるのは絶対後悔すると思ったので2人目がんばろって思ってます😊😊

• 🐶と🐗

🐶と🐗

そうですよねぇ。
    話し相手がいるといいですよね🙂
    1人目産んで育ててたら旦那も2人目
    考えてくれますかねぇ…😂💕
    経済面の心配からくる2人目いらないじゃなさそうなので、逆に難しい😭

参考になりました!

• 10月27日

退会ユーザー

1人目で大変ーって感じちゃったらもうひとりでいーやってなったら嫌ですね〜😭😭
    2人目考えてくれますように💓
    たしかに難しい…!!
    頑張ってくださいっ♡

• 10月27日
ma-chan

私は、子供いらないと思ってもたんですけど、1人目がお腹に来てくれてから、産まれてもないけど絶対2人は欲しいと思っちゃっています。

• 🐶と🐗

🐶と🐗

そうなんですね😊
    私もですよ〜😂
    まだ産まれてないのに (笑)
    でも出産がきつすぎて痛すぎたら、やっぱり1人でいい…とか思っちゃいそうな自分もいます…(笑)

• 10月27日
  • ma-chan

ma-chan

その気持ちも確かにありますね!
    しかも、私、切迫で13週からベッド上安静なんです。今は旦那が全部お世話してくれてるけど、もしも2人目でも同じ状況だったら大変やろなぁ。と思っています。

• 10月27日
つこり

私は2人か3人!って思っていましたが
1人でいいやって思いだしました笑
旦那は逆で1人がいい!から
2人目もほしいなぁ~と言っています😳

• つこり

つこり

理由忘れてました😣

それだけ愛情とお金を
    1人にかけられるなと思ったからです😌💓

• 10月27日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

おぉー!そうなんですね!
    私たちもそうなるかも…😂(笑)
    意外と2人目欲しがる旦那さん多そうですね!
    そうなってくれたら嬉しいです😊

• 10月27日
ちぃぽん

私は2人は子供ほしいなーって結婚前から思っていたのですが、主人は「ひとりっ子だから兄弟の良さも分からないし、大変そうだから1人でいい」とずっと言ってました。

今の子を妊娠するまでは、まぁ1人でいいか仕方ないよね……と諦めモードでしたが、お腹の子が女の子だと分かり、義実家が自営業なのとかもあって、義父母も本当は男の子が良かったんじゃないかな??とか色々思い(もちろん今の子が男の子でも女の子でも喜んでくれていますが!)、もう一度主人にそれとなーく聞いてみたら、2人目を考えても良さそうな返事でした(笑)

あとは、女の子もすごく嬉しいけど、電車とかが好きなので「息子」と一緒に電車旅とか憧れてたみたいなので(笑)

ちょっと質問の意図と違うかもしれませんが💦旦那様が逆に心変わりするかも?という意見でした(*´罒`*)

• 🐶と🐗

🐶と🐗

ひとりっ子の人はその良さを知ってますよね!でもそんなちぃぽんさんの旦那さんも心変わりするなら、希望持てそうです☺️💕

お父さんと息子の電車旅なんて
    なんだかほっこりします😊
    いいですねぇ^^

参考になりました!

• 10月27日

1人目出産してとりあえず1人でいいなって思ってます。
旦那41私34歳なので2人目となるといろんな面で厳しいかなって思ってます。

• 🐶と🐗

🐶と🐗

年齢的なものも考えますよね…
    私の旦那は46です😂
    私は23なんですが (笑)
    もしかすると私の旦那は年齢的に1人でいいと思ってるのかもしれませんね😣

そこのとこ考えてなかったです (笑)
    参考になりました!

• 10月27日
マヨ王子👑

私はrrrさんと逆のパターンで一人でいいやと思ってたんですが出産してから赤ちゃんが想像以上に可愛くてすぐに二人目欲しいなと思いました❤️
旦那は息子妊娠中から子供三人くらい欲しいって言ってました😊賑やかな家庭にしたいみたいです💕
今は三、四人欲しいです💕笑
旦那からはさすがに四人は経済的に苦しくなるから三人にしてって言われてます笑

• 🐶と🐗

🐶と🐗

可愛すぎて1人だけでいいっていう方と、可愛いから2人目もほしいっていう方両方いらっしゃるようですね!😊

子供たくさんほしいっていう旦那さんいいなぁ!💕

賑やかな家庭憧れます😍

• 10月27日
🍓🍓🍓

うちは旦那が1人目産まれる前は、2人とかは無理だなー、と言ってました。そもそも子作りは積極的ではなかったです💦。私はまだ出産前は1人も育ててないから考えられなかったです。

その1人目が生後9ヶ月過ぎてハイハイし出した頃、少し私にも余裕がでてきて旦那と話しをすると、子供にメロメロになってしまった旦那(想定外‼️)も兄弟欲しいね〜、と。

1人目産まれたらまた考え変わるかもです。

• 🐶と🐗

🐶と🐗

読んでて微笑ましくなりました😭💓
    メロメロになることもありますよね!

産まれたら変わるかな…。

メロメロになってる旦那を想像するとおもしろくなってきました (笑)

• 10月27日
ゆかちん

うちの旦那もこども1人でいい派でした。結果的にうちは双子だったので、2人ともとっても可愛がってます!でも3人目はいいとは言っていますが。私は何人でも欲しいんですがね(^^;)

でも、トピ主さんはまだ1人目を授かったばかりですし、まだ産まれてもないから親である実感も旦那様にはないだろうし、2人目を求めるのは早い気がします。実際に2人欲しいと思っていたけど、陣痛、出産が辛過ぎてもうこどもを産みたくなくなった、という女性もいます。1人目のお子さんが大きくなって、夫婦に余裕ができたら、そろそろ2人目もほしいねー!って感じになるのが自然な気がします。あまり焦らないで、今は授かったお子さんのことだけを考えてあげた方がいいと思います。

• 🐶と🐗

🐶と🐗

いきなり双子ちゃん育てられたら
    何人でも育てられそうですね!🙄💕

そうなんです、出産が痛そうでそれで1人でいいってなりそうな自分も想像できます…(笑)

とりあえず今お腹にいる子を可愛がろうと思います😊

• 10月27日

産むまでは3〜4人欲しいと思ってましたが…
実際産んでみて、この子が可愛すぎて可愛すぎて
全ての愛情をこの子にだけ注いであげたいって感じです😂
1人ならお金にも余裕ができるっていうのもあり🤔
でも一人っ子は寂しいし(私自身一人っ子で寂しかった為)兄弟がいた方がこの子も楽しいと思って、この子の為にもう1人は産んでおきたいなんて思ってしまうくらいです😂
もちろん次の子ができたらその子はその子で全力で愛しますけどね🙌🏻

• 🐶と🐗

🐶と🐗

自分の子ってめっちゃ可愛いんでしょうね〜〜😍💕
    やっぱりひとりっ子は寂しいのかな?
    すべては愛する子供のためですね!😊

参考になりました!

• 10月27日
えまっこ

私の旦那も産まれる前はずっと一人で良いと言っていました😭だけど、産まれてからは二人目欲しいね〜と最近言ってます😆多分、立ち会い出産したのと、娘が旦那に激似だから余計かな、と思ってます😊
なのでご主人も変わるかも!?ですよ😆✨

• 🐶と🐗

🐶と🐗

そうなんですか!^^
    2人目欲しいなんて言われたら
    嬉しいだろうな〜〜😭💕
    似てると余計可愛いのかな (笑)

うちの旦那もかわってほしい!(笑)

• 10月27日
あお

主人が白血病で骨髄移植をしたことがあり、そのときのドナーが義兄でした。
骨髄移植のドナーになれるのは、他人だと本当に稀で
仮に見つかったとしても、ドナー側にもリスクがあるので
怖くなって逃げ出してしまう人が多いそうです。

兄弟なら見捨てることなんてよっぽどないだろうし、1/4の確率で合うそうです。
ちなみに、親ではだめだそうです。

義兄がたまたま血液があったので主人は今完治して生きています😊
他に3人同じ病気の方が入院していたみたいですが、全員ドナーが見つからず亡くなられてしまったそうです。

その話を聞いてから、もしものときのために兄弟はいたほうがいいなって思うようになりました(*^^*)

• 🐶と🐗

🐶と🐗

そうなんですね!
    旦那さん本当に良かったですね!😢
    それは全く頭になかったので勉強になりました!ありがとうございます🙂

• 10月27日

男の人は、赤ちゃんが実際に産まれてくるまで実感がないため、父性が湧きにくいともいうので、そのせいかもですよ( ´-` )
うちは元々2人欲しいと夫婦で話してます!が、産んだ直後は私の方が1人で良いかも..となってしまいました笑
でもやっぱり、兄弟がいると楽しいかな?とか、次は男の子だとまた違う可愛さがあるかな?など考えるので、2人欲しいです\( ・ω・ )/

• 🐶と🐗

🐶と🐗

そうですよね!
    産まれないと実感ないかもですね🙄
    男の子女の子だと1番良さそう😊💕
    私も2人がベストかなって思います!

参考になります!

• 10月27日
☆★

元々3人欲しかったのですが、仕事ばかりしていてもう子供出来ないかなーと思っていたら子供が出来て、やはり産まれてしばらくしたら可愛くて可愛くて、2人3人と欲しくなりました🌸😉

• 🐶と🐗

🐶と🐗

そうなんですね😊
    可愛いと欲しくなるんですかね?^^
    想像するだけで可愛いですもんね〜(笑)
    賑やかな家庭いいですね!😍👍

• 10月27日
  • ☆★

☆★

可愛いです🌸😆

お腹の中で育てた子が産まれてきて、毎日そばにいて成長するのを見ていると子供ってこうやって成長するんだ、スゴイなぁ〜って思います🌟😊

• 10月28日
コッシー

少し違いますが。

私も旦那も二人兄弟なのもあり、二人ほしいなと思ってました。
そしたらまさかの双子でした。
生まれたら、私も旦那も3人目欲しくなりました。

理由は子供がめちゃ可愛いからです。こんな可愛いなら可能なら何人でもほしい!と思えたからです。
まぁさすがに何人でもは無理ですが、3人なら頑張れば何とかなりそうなので、欲しいなーと思ってます。
あと、やはり最近二人が喧嘩も多いですが、仲良くきゃっきゃっ言いながら遊んでるのとか見ると、兄弟いるのいいなーと思います。

• 🐶と🐗

🐶と🐗

うわ〜いいですねぇ!😭💕
    兄弟で遊んでるの癒されますね😍
    可愛いんだろうなー!^^
    賑やかな家庭憧れます!
    私も2人目、3人目ほしくなりそうです😊

• 10月27日
3匹の子豚ちゃん

私は今4人目妊娠中です🤗私自身が一人っ子なので絶対兄弟は作ってあげたいと思ってましたが旦那が子供が苦手と聞いてました…でも自分の子供は可愛いので毎回妊娠の度喜んでくれてます🤗
今もまだ8wなのにお腹に話かけてくれますし、家事育児も手伝ってくれます!
なのできっと気が変わってくれると思いますよ〜

• 🐶と🐗

🐶と🐗

子供嫌いな旦那さんが変わられたのなら希望が持てます!😍💕
    子供可愛いなぁ〜また欲しいな〜と思ってくれることを願います!(笑)

• 10月27日
ママリ

私が三人兄弟なのでもう一人欲しいのですが夫は子供が生まれたら予想以上に大変だったらしくもういらないと言っています。
間違って出来ることはないので一人っ子になりそうです(>_<)

• 🐶と🐗

🐶と🐗

大変だからもう子供は…っていう
    パターンもありますよねぇ😢
    余裕がでてきて、可愛い!やっぱりもう1人!ってなってくれるといいですね😊💕

• 10月28日

経済的に心配なのとかもあるんですかね😅
とりあえず一人👶でどんな感じの生活になるか、わかればまた考え変わるんじゃないでしょうか😆
生まれたら可愛くて二人めほしいって言うかもですよ❤️
うちは逆で、旦那は三人ほしいって言ってますが、わたしが経済的に不安なのと体力的にしんどいので一人でいいって思っています(´ε`;)笑

• 🐶と🐗

🐶と🐗

旦那が46なので年齢が1番心配
    なのかもしれないです…😭
    子供ほしいって言ってくれる旦那さん羨ましいです!😊
    私も子供産んだらしんどくて1人でいいやってなりそうな気も…(笑)

• 10月28日
パスタ

最初は2人がいいと思っていましたが、1人産んだら幸せ過ぎて、3人でも4人でも欲しいです!
でも2人目不妊中…

• 🐶と🐗

🐶と🐗

そーなんですね!
    可愛いんだろうなぁ😭💕
    あおさんに
    赤ちゃん来てくれますように!🙏

• 10月29日
ともちん

私もrrrさんと同じ状況で💦
私はもう1人ほしいですが
旦那は1人でいいと言っています💦
高校大学にかかる教育資金も不安だし
子供一人なら
愛情もお金も、今目の前にいる
息子だけにかけてあげられるからだそうです。
でも私は、やはり兄弟作ってあげたいので
2人目ほしいと言い続けていこうと思います😁

• 🐶と🐗

🐶と🐗

一緒なんですね^^
    確かに旦那さんの言い分も分かりますよね😔
    もう少しお子さんが大きくなって話せるようになったりしたら、可愛いなぁ〜💕もう1人作るか〜ってなるかもしれませんよ!😏💓

というかそうなってほしい!(笑)

• 10月29日