※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期に入ったのか相談中。行動がイヤイヤで、何をしても拒否する態度。これはイヤイヤ期初期かどうか気になる。

もうイヤイヤ期入ってるのでしょうか(*´・д・)
少し前にイヤという言葉を覚えてから
いうのが楽しいのかニコニコしながらいーやーとか言ってましたが、最近もう意味もわかってきた感じで何を言ってもイヤ!イヤっ!と言ってきます。
抱っこするよー イヤっ
じゃあ歩いてな イヤっ
オムツ替えるよ イヤっ
じゃあそのまま居りな イヤっ
もーーぜーんぶ嫌です(*´・д・)
特に嫌な時は泣き叫んで外でも寝転んで暴れます(*´・д・)
抱っこなんかも手を振り払って嫌嫌泣くしそれでやめたらやめたでイヤーって泣くし(*´・д・)どうしろと。
まだ早い気もするんですがこれはイヤイヤ期初期なんでしょうか(*´・д・)

コメント

deleted user

イヤイヤ期だと思います!

息子は1歳5ヶ月頃からイヤイヤ期が来ておさまり最近またイヤイヤ期到来です😣

あきちゃん(^^)

うちも同じ感じですー😭💦笑
元々自我は強いなーと思ってましたが最近さらに強くなってきました😂😂
出先ですぐ座って寝転ぶので大変です😂💦笑