※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

1歳の息子が昨晩発熱と嘔吐。胃腸風邪と診断されたが、熱が下がらず薬も拒否。真っ黄色の便も。明日再度病院へ行くべきか、ノロの可能性は?

1歳の息子がいます。
昨晩21時頃発熱し(39℃)その後嘔吐しました。
急患センター受診した際、ただの風邪でしょうという診断でした。今日になり水下痢を3回し、39.9℃まで熱が上がったので午後からかかりつけの小児科を受診しました。胃腸風邪でしょうという診断でした。坐薬を入れましたがいまいち熱も下がらず、薬も飲みたがりません。先程また下痢をしましたが、今度は真っ黄色の便でした。
明日、また病院に行くべきでしょうか?胃腸風邪という診断でしたが、ノロの可能性もありますか?

コメント

ちびゆり

それは心配ですね(/ _ ; )
胃腸の風邪ということは、ノロも含めた感染症のことを指してるんだと思います(>_<)
私も言われたことがあって、突っ込んで聞いてみたら、ノロの可能性もあるけど、結局対処療法だから〜って感じで言われました!水分が取れないような状況なら早めに病院に行かれた方がいいと思います〜
先生からは、とにかく水分が取れればってよく言われるので!心配ですよね(´;ω;`)

座薬でも熱が下がらないときはすぐ診せてと、かかりつけでは言われてます‼️念のために受診した方が安心かもですね(>_<)

はじめてのママリ

うちも一昨日、嘔吐して
病院にいくと胃腸炎との診断でしたが
後日、おむつをもっていくと
ノロウイルでした。゚(゚´ω`゚)゚。