※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの首すわりについて、首が座っているけどまだ小刻みに揺れることがありますか?他の赤ちゃんはピシッとしていますか?

生後5ヶ月になったばかりです
首すわりについて
首が座っているとお墨付きをもらったけどまだ小刻みに揺れちゃう子いますか?
検診のときに、首すわりOKと言われたものの、縦抱っこするとまだ小刻みに揺れます。頭が重たいのかおじいちゃんのような、、感じです。
皆さんの赤ちゃんはピシッとできますか?

コメント

…☆

座ったばかりの頃はそんな感じだと思いますよ\(^o^)/普通です!!!\(^o^)/

• みみママ

みみママ

ありがとうございます😊

• 10月30日
りっちゃん

こんばんは!
今日、4ヶ月健診で首すわりのお墨付きをもらいましたがうちもグラグラで縦抱きの時は首に手を添えないと不安です。えっ!首座ってないけどって思いましたが座った体勢で斜めにしても首を保持できたら首が座ったと判断するとその時の先生は言ってました。参考になるかわかりませんが…。

• みみママ

みみママ

そうなんですね ! 確かにそれはできていたのでOKだったのかもです👏

• 10月30日
心

うちもそうでしたー!
首座りオッケーもらいましたが当分グラグラしていたので首を支えて持ち上げてました💦

• みみママ

みみママ

同じですか‼️気をつけるようにしてあげようと思います☺️

• 10月30日
ままり

うちもそうです💦
5ヶ月半になりましたが未だに縦抱きにすると、うんうんと頷いてる感じです😅😅

• みみママ

みみママ

同じですね!早くグラグラしなくなってほしいです😊

• 10月30日
いずみーる

うちも5ヶ月になる前に病院で首すわりOKもらいましたが、まだグラグラしてます(^^;
縦抱っこの時は、首支えたり、支えなかったりです。

• みみママ

みみママ

同じですね 縦抱っこ好きなんですがちょっと心配な感じですよね😢

• 10月30日