※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

初めての妊娠で、お腹が出てくるのは何週ごろですか?週に一度の仕事があり、3月まで続ける予定ですが、いつ頃洋服を買えばいいでしょうか?

はじめての妊娠です。
お腹は何週ごろから出て来ましたか?週に一度働いていて、3月まで続ける予定なのですが、いつ頃洋服を買わないといけないかなと思い、気になっています。
参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

まのん

わたしはあまりお腹目立たなかったほうで、6ヶ月くらいからマタニティのデニム履いたりしはじめました。ゆったりめのトップスやワンピースなら臨月まできてましたよ。

• ゆ

返信ありがとうございます😊
    ゆったりしたワンピースはあまり持ってないのですが、ゆったりしたトップスは少しあるのでできるだけそれを着ようと思います✨

• 10月28日
ちゃん

マタニティの服はあえて買う必要ないですよ😉
サイズの大きめの服なら問題ないので!
デニムを履くならマタニティの物を買うのが良いかと思いますがあとはサイズの大きめのもので大丈夫ですよ👌

• ゆ

そうなのですね!あまりゆったりしたズボンやスカートがないので、サイズ大きめのもの探してみます!

• 10月28日
  • ちゃん

ちゃん

私は マタニティのデニム2着、レギンス、タイツは買いましたがあとはワンピースもスカートも大きめサイズ(ユニクロなど)でトップスは割と持ってるもので着ていましたよ👌
    今回もそれで気回します☺️
    お腹の出方にもよりますので 大きくなってきた時に試着して買うのが良いかと😉

• 10月28日
  • ゆ

そうなのですね✨
    とても参考になります!!ありがとうございます😊

• 10月28日
★

人目でわかるくらいにお腹が出たのは5.6ヶ月くらいでした!私はマタニティ服は買わずに冬だったのでロングスカートや緩めのニット着てました✨ユニクロのレギンスパンツもストレッチがよくきいて産後も履けてます!お腹はどのくらい出るか個人差なので必要になったら買いに行くで大丈夫だと思いますよ!

• ゆ

私も5.6ヶ月は冬場なので、上はニットなどで乗り切れるかなと思いました✨スカートなどはゴムのものあまり持っていないので、必要になれば買い足そうと思います☺️

• 10月28日
ナッキー

5ヶ月くらいですかね~❗

• ゆ

参考になります✨

• 10月28日
きこり

私は6ヶ月後半頃から目立ち始め
7ヶ月にはズボン、スカートは
マタニティ服じゃないと
入らなくなりました ( ̄▽ ̄)

• ゆ

そうなのですね!私も様子見ながら揃えようと思います✨

• 10月28日
あるふ

05ヵ月くらいから少しずつ服がキツくなり始めました!
でもマタニティ服にお金使いたくなかったので今でも妊娠前のデニムにアジャスターバンド付けて履いてます笑
ちなみに来週で09ヵ月入ります!

• ゆ

私もあまりマタニティ服にはお金かけたくないなと思っているんです💦工夫して乗り切れるよう考えてみます!

• 10月28日
♪

7ヶ月くらいから服を着ていても妊婦ってわかるくらいになりました!!
ゆったりしたAラインのワンピースならマタニティ用じゃなくても全然着れますよ♪
私はマタニティ用のパンツを1本購入して、トップスは普通のものを着ています!

• ゆ

ゆったりしたワンピースあまり持ってないんですが、産後も着られるしちょっと探してみようと思います☺️
    トップスは普通のものでいけるなら安心しました✨

• 10月28日
maki

最近急激にでてきました!
4ヶ月後半くらいから
デニムなどはいるけど、締め付けがくるしかったのでボタンを開けっ放しなどしてますが、
ガウチョパンツや、
ワンピースなどでまだすごせるので
マタニティデニムなどは買ってないし買うつもりはないです。

わたしは、もともと緩いワンピースなどをよく着るので、
マタニティ用のレギンスとタイツだけ
1枚ずつ買いました!
これで、最後まで行けないか?と企んでます!笑

仕事がスーツぽいものとかだったら
かったほうがいーんですかね?

• ゆ

そうなのですね!
    あまりマタニティ服にお金たくさんかけたくないので、私も工夫して乗り切れるようにしたいです✨

• 10月28日
  • ゆ

仕事はデニムやカジュアルすぎるものでなければ大丈夫です🙆

• 10月28日
ママリ

5ヶ月くらいからマタニティ用のパンツを履いていますが下に落ちてきちゃったりしてました。今7ヶ月ですが、しっくりきています。
上の服はゆったり丈の長いものならマタニティ用でなくても変じゃないので今のところまだ普通の服を着ています。行けるところまでこのまま行きます。

私は6~7ヶ月でお腹が大きくなったなぁと思いました。

お持ちの服を見てみてゆったりしたのがどれくらいあるか把握しておくといいですよ。

• ゆ

そうなのですね!ゆったりした服があまりないのですが、着られるもので出来るだけ着まわしたいです✨

• 10月28日