※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

旦那のおかあさんが再婚する予定との事でお義母さんから、明日の夜食事…

旦那のおかあさんが再婚する予定との事でお義母さんから、明日の夜食事会(顔合わせ)に誘われています!
その際、手土産は持っていくべきでしょうか?
子供の結婚の挨拶なら親が手土産を持っていくんでしょうが逆のパターンだとどうなんでしょうか??
ちなみに新しい再婚相手の方は他県の方のようでした。

コメント

ゆーりちゃん

気持ちだと思うのでおめでたいことですし何か手土産があった方が雰囲気はいいかなと思いました☆(*^^*)

• まーちゃん

まーちゃん

そうですよね!!
    お酒が好きな方みたいなのでお酒でも買っていこうかと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10月27日
❤︎男女ママ♡

私はどんなときも知らない方と会うときは大人として持って行ってます⑅︎◡̈︎*
なので私ならもっていきます
兄弟の顔合わせでも持って行きました!

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!
    お酒でも買っていく事にします☺️

• 10月27日

だんな様から「母を宜しくお願いします」と手土産を渡されたら、しっかりした息子さんだなーと思われると思いますよ(^^) 同時にお母様も感動するかな?と。

ただ手土産無しの話が出ていれば、こちらだけ用意すると相手側が慌てると思うので、その話が無ければ持って言った方が無難かな?と思いました。

• まーちゃん

まーちゃん

確かにそうですね!!
    旦那にそう伝えます☺️❤️

手土産のことはなにも話してなかったので持ってった方がいいかもしれません!ありがとうございます😊

• 10月27日