※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

子どもが小さいうちは単身赴任は考えていないけど、いつ頃から考えるべきか迷っています。皆さんはいつから単身赴任を始めましたか?実家の近くに住む方もいますか?

家庭や考えによって違うと思いますが、参考までに教えて下さい!
私は転勤族です。2、3年ごとにあります。

子どもがまだ小さいからまだまだの話なんですけどー意見を聞かせて下さい。

幼稚園や小学校とかに入ったら少しずつ考えたいのですがいつかは単身赴任を考えています。

みなさんは1番上の子どもがいつになったタイミングで単身赴任にしましたか?またはする予定ですか?

たぶん月1くらいしか旦那は帰ってこれないので、実家の近くに住むようにしましたか?

コメント

私もまさにそれで悩んでます。単身赴任になるかもです、、、(>_<)夫が居ないのは寂しいですけど、子供の環境が変わるのはかわいそうかなぁと😭家も買うに買えないし、やっかいです、、、。私の実家のすぐちかくにマンション借りて今は住んでます。

もう、この際出世とかいらんから、転勤断ってもらおうかとも考えてます(>_<)断るとかできるのか分かりませんが😌😱

• めい

めい

分かります!私は今、実家も遠くて、旦那の実家も同じ県ですが遠くて、子育てもひぃひぃしています。特に私が風邪をひいたときとか…
    なんか早く落ち着きたいですよねー。私的には地元に帰りたいのですが…なんか揉めそうだなー。

• 10月27日
みは

うちも全国転勤があります。
今のところ全部公立に通い、高校卒業まで家族みんなで一緒にいるつもりです。
が、もし転校が負担になって登校拒否などになり、私立に通うことになったら単身赴任になるかもしれないし、場合によっては娘が寮に入って私と夫が住むことになるかも。
本人が行きたいと言えば高校からの留学もあるかもしれないし、そうなるとやはり娘だけ行くことになるので、あまりここに住む!と決めないでその時その時臨機応変に考えようと思ってます。

• めい

めい

高校卒業までですか❓すごい❣️
    私は既に知らない土地での生活にちょっと不安を感じてます⭐️

• 10月27日

勤めてる会社が転勤多いところですが、だいたいみなさん中学高校だと単身赴任になりますね。
受験とかもあるし。
うちの夫自身(兄弟で1番上)は中三の卒業間近に転勤で転校したそうです。

• めい

めい

みなさんけっこう長くついていくのですねー。私自身が転校の経験がないので子どもはどんな感じか気になります。

• 10月27日

小学入園してたら単身赴任考えるかな?😭😭
我が家は男の子だから…
父親がいないのはかなりデカイので
息子に相談するかな?😓
友達とバイバイになっちゃうけど
パパと行きたいと言われれば
家族で引っ越ししますが…

• めい

めい

ですよねーぱぱの存在は大きいですよねー。かなり迷います。まだあまりしゃべらないけど大きくなって子どもとみんなで家族会議にしようかな。

• 10月27日