※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらちゃん
子育て・グッズ

新生児の抱っこひもについて、ババスリングとベビービョルンのどちらがオススメですか?家の中でのぐずり対策とお散歩用に考えています。首座り後はエルゴorアップリカを試着してから購入予定です。

新生児の抱っこひもについて教えてください。
いつもお世話になります☆
新生児の間、ババスリングとベビービヨルンではどちらがオススメですか?主に家の中でのぐずり対策と、近所のお散歩用と考えています。
ちなみに首座り後はエルゴorアップリカを試着してから購入する予定です。
よろしくお願いいたします♪

コメント

(^∇^)カカカ(^∇^)

ババスリング使っています。

今の時期は暑そうですが(^^;
グズリった時は、かなり役立ってます(^_^)

• こあらちゃん

こあらちゃん

早速ありがとうございます!
    色や柄もたくさんあって、可愛いですよね☆

• 8月19日
moon

私もスリング買おうかと思いましたが、やめました。
代わりにエルゴのインサートを買いました。

いくつも買うのも無駄な気がしたのと、縦抱っこが好きでスリング嫌がったので…

• こあらちゃん

こあらちゃん

コメントありがとうございます。たしかに、縦抱っこ派か横抱っこ派でも変わってきますよね。。インサートも考えましたが…二人以上考えているのと、首座り後の予備用?気分転換用?を検討しています(*^^*)

• 8月19日
りんか

私は2人目も欲しかったので、ベビービョルン&エルゴの組み合わせにしました。

スリングは、片手軽く添えないと不安かなって思いますが、
ビョルンは、安定感バッチリです。慣れれば30秒あれば装着できるし、もし、寝ちゃっても、そっと布団に降ろすのが簡単です☆
でも、私は買い物などの外出&寝かしつけがメインで、長時間の使用ではなかったので、一日中くっついていたいって方には向かないです。やっぱり縦抱き長時間は不安かなと。ビョルンに限らず、抱っこ紐は、連続使用は一時間まで、ってことになってますしね。

あと、ビョルンは体重が3,500グラムからが推奨です。
うちの子は2,500グラムで体重増もゆっくりだったので、最初に使用したのは生後5週目でした(>_<)
里帰りなしだったので、生まれたてから使う気マンマンだったので、それはしまった〜!って感じでした(>_<)

スリングは候補じゃなくてノーリサーチだったので、ビョルン情報がメインですが、ご参考まで(o^^o)

こあらちゃん

詳しい情報ありがとうございます~。たしかにスリングは両手離すの怖いかもしれません…。そして、ビヨルンが3,500グラム以上とは知りませんでした!
やっぱり生まれてから買うのがベストですかね。。悩みます(>_<)

おきろん

私もビョルン使っています。
1ヶ月直前くらいから使っています。
装着も楽ですし抱っこするとイチコロです、すぐ寝ます(笑)
私は家の中で使うことはあまりないのですがスーパー行くときに両手があきますし便利ですよ!
首がすわったらエルゴにする予定です。

• こあらちゃん

こあらちゃん

娘さんビヨルンだと安心するのでしょうか(*^^*)
    荷物など考えると、やはり両手が自由って大切ですね!!
    コメントありがとうございました🌠

• 8月19日

うちはベビービョルン、スリング、アップリカの抱っこひもがあります(^^)
スリングはすっぽり入っちゃうので呼吸してるか心配になってしまって使ってません(T_T)
ベビービョルンで抱っこすると子どもは大人しくなるし、装着も楽です(^^)!
今日首がすわり始めたのでちょっとだけベビービョルンで前向き抱っこしてみたら視界が広くなったからかキョロキョロしてて可愛かったです(^ω^)
そして今日試しにアップリカの抱っこひも使ったんですが、まだ大きかったのでしばらくベビービョルンにします(^^)
とても使いいいですよ(*^^*)

• こあらちゃん

こあらちゃん

なるほどー!スリングは包まれて安心するって聞きましたが、顔が見えないのは心配ですね。。
    3種類持っていらっしゃる体験談、大変参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

• 8月19日