※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
妊娠・出産

緊急帝王切開後の痛みについて、何日でマシになるでしょうか?

緊急帝王切開になり、無事に出産しましたヽ(*´∀`)ノ痛み止めを使ってもらってるにも関わらず、結構な痛みで疲れてるはずなのに全然眠れません(T ^ T)
術後、何日位で痛みはマシになるのでしょうか??

コメント

meichan

個人差があると思いますが、私は1週間ほどしてやっとなんとか…って感じになりました笑
帝王切開、ほんっとうにほんっっとうに辛いですよね、お疲れ様です!
動けず寝てばかりでお尻が痛くなるので
途中で円座を使ったりしましたよ!

• きよ

きよ

1週間もですか…術後がこんなに辛いなんてびっくりです😭円座、参考にさせていただきます!ありがとうございました😃

• 10月27日
  • meichan

meichan

産んで1年半経ちますが
    天気の悪い日とかは特にですが痛みます。
    多分、この傷の痛みは一生なのかなぁ…笑

• 10月27日
ひなまむ

おめでとうございます❣️
出産おつかれさまでした😊
私も手術した日は眠いのに寝付けませんでした😅痛み止め効いてましたが、きっと興奮してたんだと思います😂
痛み止めにも種類があるので、もし辛かったら聞いてみるといいですよ😊私は坐薬の痛み止めがよく効きました💡
一人目の時は手術の翌々日に歩いてたと思います😅二人目の時は回復が早く手術の翌日に歩き、翌々日には痛み止めなしで平気でした😁💡
多分最初の2~3日はがピークだと思いますが、日に日に楽になりますのでお辛いと思いますが頑張ってください😣✨

• きよ

きよ

ありがとうございます😊無事に出産出来た喜びもあって興奮してるのも寝れない原因かな?とも思います💦覚悟してたとは言え、なかなかの痛みでツラいですね😭明日には早速歩くみたいですし、皆さんのように乗り越えなきゃと勇気がでました!ありがとうございます!

• 10月27日
  • ひなまむ

ひなまむ

私の病院は母子別室だったので、子供見たさに新生児室まで歩いて、寝顔を見ては癒やされてました😁❣️授乳とかで忙しくなってくると思いますが寝れる時に寝て身体休めてくださいね😊

• 10月27日
りゅなっち

大変でしたね。
お疲れ様でした。
私も緊急帝王切開でした。
入院中はもちろん、退院してからも背筋を伸ばす事が出来ませんでした。
痛すぎて逆に寝れないんですよね…。
わかります。
しかし、退院したら本当に寝れなくなるので少しでも寝れるといいですね。
1ヶ月半経ちますが、まだ傷口は痛みます。

• きよ

きよ

はい、痛過ぎてねたくても寝れないです😭手術後もキズが痛むんですね💦普通分娩も帝王切開もどちらもお産はやっぱり大変なものですね…(T ^ T)

• 10月27日
🐢推し

私は、2日目は脚を動かすだけで冷や汗が出ました(笑)
3日目までは起き上がることも大変でしたね…

ホチキスタイプの縫合で
5日目に半抜糸、突っ張り感が減ってかなり楽になり、
7日目の全抜糸をした後は、普通に動けました♪

ただ、寝返りはしんどくて、
痛み止めは5日目くらいまでつかってないと寝れませんでした!

のん

私も緊急帝王切開でした。
高熱は産後二日くらいで治りました。
お腹の痛みは入院中一週間は本当に痛くて排泄さえも激痛でした。
痛みが治ったのは、産後1ヶ月ほどでしょうか。それまではしゃがんでの沐浴も無理で、母親にやってもらいました。

• きよ

きよ

明日から自力で歩いてトイレに行くと言われているんですが、歩くのも排泄自体も痛むだろうなと不安です。ただ、寝ているだけの今でさえ、痛いのに…と😭帝王切開を経験されたお母さん、皆んなホントすごいです!

• 10月27日
sooooooo

ご出産おめでとぅございます\( ・ω・ )/
術後の痛み半端ないですよね(´・ω・`;)
4日目くらいからマシになりました!
痛み止め飲みながらですが…(´・ω・`;)
歩いたり、ベッドから立ち上がったり、トイレしたりするだけで痛かったです(; ꒪ㅿ꒪)

• きよ

きよ

ありがとうございます😃
    痛み止め貰っててもやっぱり痛むものなんですね💦寝ているだけでも痛いのに、明日から動くと考えただけで辛いですが、日に日に良くなるとしんじて頑張りたいと思います😃

• 10月27日
きよ

冷や汗でますね💦起きあがると考えるだけで不安です😣痛み止めも遠慮せずに使ったほうがいいですよね!身体のあちこちが痛くてめげそうですが…頑張ります!ありがとうございます!

しらたま3

お疲れ様でした。私も緊急帝王切開でした。
痛すぎて痛み止め何回もしてもらいましたが全然効かず4日間位痛かったです。

• きよ

きよ

4日もですか…😵まだ初日なので色々と不安ですが、まずは初日を乗り切りたいと思います(ノ゚ο゚)

• 10月27日
きよ

自分の子に会うためなら頑張って歩きますよね!これから忙しいと思うので、寝れる時に寝て体力つけなきゃですよね😊