※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

1歳までに卒乳したいけど、夕方と寝る前だけ授乳中。娘にストレスなく卒乳させたい。食後の授乳が減ってきた。夕方はお昼寝後とお昼ご飯後に授乳。卒乳時の気を紛らわす方法を教えてください。

1才ぐらいまでに卒乳出来たらなと思っています。
完母で今の授乳は
夕方と寝る前のみです。
出きれば娘にもストレスなく卒乳してもらいたいので求められる限り飲ませようと思っています。
食後のおっぱいを欲しがらなくなったのでこのまま夕方と寝る前も…と思いますが求められたときに皆さんはどんなことして気を紛らわしたりしてましたか?
ちなみに夕方はお昼寝から起きたあと欲しがり、お昼ご飯食べてから大体三時間ほどです。
アドバイス下さい!!

コメント

あんちゃん

求められたらあげて、求められなければあげないでいました。
自然と求められない日が増えて、ああもういらないんだなと思ったら飲まなくなりました。
1歳になる2週間くらい前です。

お茶でごまかしたりしてはどうですか?