※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊娠・出産

妊娠7週目の女性が食べづわりで苦しんでいます。貧血の症状もあり、買い物中に倒れそうになりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

食べづわり?の今7週の妊婦です。
つわりがきついので娘と実家に帰省中です。

吐きたくても吐けなくて、常に気持ち悪くて大根サラダやさっぱりしたものしかたべれませんが、たまに調子が良ければ冷やご飯や冷たいうどんが食べれます。
最近貧血っぽいというか、とにかくだるくてクラクラします。
今日調子が良かったので久しぶりに買い物に行ったんですが、しばらくすると血の気が引いた感じがして息が切れて何度か座り込みました。
これは貧血なんでしょうか?
全く食べてないわけではないので貧血なんて起こるのかなと思ってしまいました。
こんな状態で、家に戻ることが出来るか不安です。
同じような方いますか?

コメント

★

私も同じ感じでフラフラです💦
家の中で意識飛んで3回倒れました。
貧血じゃないしなんでだろう?と思いましたが赤ちゃんに血液いってるんだなと思ってます😭
外出時、気を付けて下さいね😢
大丈夫と思ってていきなり倒れることもあります😭
産婦人科にもご相談されても良いと思います😨

• こちゃんこ

こちゃんこ

3回もですか⁈なにか対策はされてますか?
    外出時、上の子と2人きりの時に倒れたりしたらと思うと不安で不安で>_<
    明日見てもらおうと思います。

• 10月27日
  • ★

特に何にもしてないです😰
    過去に一度、手足が震えてフラフラで意識が無くなりそうになり死ぬかもしれないと自分で救急車を呼んだこともあります😱
    実家でお世話になれるなら甘えてゆっくり横になることをオススメします😭

• 10月27日
ちむさん٩(Ü*)۶

私も同じ感じよくありますが
病院で調べると特に貧血はないから
一時的な貧血とかかなって
思ってます!
酸素やら血液子供にいきますし😊
食べづわりだけだと
私は吐き気はなかったです!
ただひたすらなにかを食べてたい!って感じでした(ˊ꒳ˋ)♥︎

• こちゃんこ

こちゃんこ

貧血はなかったんですね。
    私も貧血じゃないならいいんですが、フラフラで上の子もいるし不安で>_<
    吐き気ないの羨ましいです!
    食べても食べなくても気持ち悪くてもう嫌になります(꒪⌓꒪)

• 10月27日