※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてるま
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の離乳食後期、1日4回食の方いますか?食事回数を調整中で、食欲が落ちている可能性も考えられます。

9ヶ月、10ヶ月の離乳食後期の食事回数についてです。ミルク(母乳含む)を入れて1日4回食の方いますか??

①8時に離乳食+ミルクまたは授乳②12時に離乳食+ミルク③17時に離乳食+ミルク④21時に授乳
になりそうです。

今までは5回食だったので食事が少なくないか少し心配になってきました。鼻風邪を引いているのでそのせいで食欲が一時的に落ちてるのかなと思ったりもしてます。

コメント

☃

4回目の授乳は食事に含まないんじゃないんですか?💦💦💦
そんなこと言ったら私なんて夜中4回位あげていたから7回食になっちゃいますよ😂
離乳食をきちんと食べていて体重も増えていれば問題ないと思います(^^)

• はてるま

はてるま

やっぱり言い回しが変でしたね。迷ったのですが😣質問がわかりにくくてすみません。
    離乳食の質問ではなく😣

ミルクのみを含めて4回は少なくないかと心配になってしまって。今の月齢だと本による目安は5回が多かったし最近まで5回で問題なかったので。
    完母や夜泣きの時期はトータル回数増えますよね!
    子供の機嫌に合わせて様子を見てみようと思います(^^)

• 10月27日