※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

お風呂中に頭の一部が赤くぶつぶつしている状態で、不安に感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

カテ合ってるかわかりませんが…先ほどお風呂中に見つけたのですが、頭のここの部分だけぶつぶつと赤くなってたんですがこういうふうになった方っていますか?
不安で書かせていただきました。
ミルクは完飲、あやすと笑います
今はまだぶつぶつと少し赤いです。

コメント

あい

うちの子もあります!今まではなかったですか??小児科で聞いたところウンナ母斑という赤ちゃんのうなじにできるアザと言われましたー!少しずつ薄くなるみたいですよ!
うなじですよね??違ったらすみません。

  • ふー

    ふー

    今までは無かったと思います😓(気づいてなかっただけだったらどうしよう)
    そんなのがあるんですか!?
    うなじです!

    • 10月27日
  • あい

    あい

    私も気付いたらできてたのですが、小児科でそう言われました!ネットでウンナ母斑と調べてみてください!!

    • 10月27日
まま

うちの子も同じく4ヶ月で、同じように赤くブツブツなっちゃってます👶
うちの子の場合は、手を後頭部あたりに持っていって触ったりむしったりするのが癖で…爪が伸びていたりすると引っかき傷で血が出てしまったりもしていました。
最近は治ってきて、綺麗になりつつあります。

癖などではありませんか?また、授乳中の抱っこで汗かいてムレてしまったりだとか。

  • ふー

    ふー

    癖等もあるのですか😳
    うちの子はそういう癖は見られないのですが、もう少し様子を見てみます😭

    • 10月27日