※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ。
妊活

明日通気検査に行く際、血管造影剤の影響で卵管が狭くなる可能性があるため、ナプキンを持参するように言われました。出血や痛みの心配があるので、通気検査経験者の方の体験を聞きたいです。

明日、通気検査に行ってきます!
一人めのとき、血管造影剤の検査したのですが、妊娠、出産するとまた卵管が狭くなることがあるということで、検査になりました。
ナプキンを持参してください。といわれたのですが、出血するんですか?かなり痛いのかなぁ。
通気検査された方、いらっしゃいましたら、教えてください(>.<)

コメント

里美

卵管造影剤検査、通水検査、
やったことあります(^^)!

私は癒着があった為、どちらもすごく痛かったです(°_°)
出血はどちらもありませんでした(^^)!

yeye

通気検査自体は痛くなかった記憶があります!子宮頸管が細いらしく、器具を入れるときに手惑い、早く終わらないかなあと思ってました。

問題は終わった後しばらくしてから。炭酸を入れると思うのですが、それが肩から抜けていくので、とにかく肩が痛かったです。胃も持ち上がって気持ち悪く、いつもは電車で病院に行っていましたが、その日ばかりはタクシーで帰りました。翌日には治りましたが、終わった後に気分が悪くなったら病院で休ませてもらってください!

出血はタンポンを入れられていて、血が付いていたので、少しはあると思います。

くまみ。

回答、ありがとうございます(*^^*)
やっぱり、痛いんですね!
血管造影剤のは、痛み止めの座薬を入れてからやったけど、痛かったです。
出血がないかもということで安心。
でも、覚悟して頑張ってきます!

くまみ。

回答、ありがとうございます(*^^*)こないだもお答えいただき、いつもお世話になりますm(._.)m

肩から炭酸が抜けるなんて、不思議な感じですね。
車でしか交通手段がないのですが、運転が心配になってきました(°Д°)
気分が悪くなったら、休んで帰りたいと思います。
出血するんですね。痛そうだけど、覚悟できてきました。頑張ります。

kukku

こんにちは(^^)
以前、通気検査受けました!痛いかも、、とかなりビクビクしましたが赤ちゃん欲しいから頑張ろ!っと覚悟決めて受けたのに私は頸管?の角度が人と違うかったみたいで先生も頑張ってくれてましたが結局管が通らず、検査はできずに帰りました(>_<)血は少しでました。帰ってから検査も受けれないのか、、と泣いて落ち込みました(>_<)ネットとかで調べても私のような受けれなかった人の話しもどこにも載ってなくて不安にもなりました(>_<)
でもその次の月に妊娠がわかって今7ヶ月です(^^)

私のようなケースもあると知って頂けたらと思いコメントしました(^^)そんなに痛くないともよく聞きます!頑張って下さいね(*^^*)

yeye

あ、よもぎ蒸しの質問ですね!いえいえ、こちらこそ、お役に立てていれば光栄です(^-^) 炭酸ガスが肩から抜けるのは不思議でなりませんよね。肩凝りのもっと酷い感じの痛みです。私は病院では大丈夫だったのですが、精算して病院を出た途端痛くなってきたので、運転無理しないでくださいね。私は通気検査の後、3周期で授かりましたので、頑張ってください*\(^o^)/*

くまみ。

おはようございます。回答、ありがとうございます(*^^*)
そんなこともあるんですね!?
その時はお辛かったと思いますが、妊娠おめでとうございます\(^o^)/
私も諦めず、赤ちゃんに会えるために頑張りますね。

くまみ。

おはようございます。
いろいろな情報ありがとうございます(*^^*)しばらく様子を見てから運転しますね。
yeyeさんも、21週目ということで、おめでとうございますo(^o^)o
通気検査後は授かりやすいのかな。そうだといいなぁ。
痛そうだけど、赤ちゃんに会うため、頑張ってきます!