
1ヶ月の赤ちゃんの搾乳量が足りないか悩んでいます。母乳で満足させる方法や、ミルクを足す必要があるかどうかについて相談しています。
1ヶ月になる男の子を完母で育てています。
今日私がどうしても行かなければならない用事があり初めて搾乳機を使い搾乳したところ130ccで、残さず飲みきりました。
最近おっぱいを飲んだあとすぐグズグズになります。
1ヶ月の赤ちゃんのミルクの基準の量を見ると160ccとなっており搾乳して130ccしか出なかったということはやはり足りないんということですよね?
また赤ちゃんが満足する量の母乳出るようになりますか?
やはりミルクを足すようですか?🙁
- み〜(7歳)

さみー
私は頻回授乳を繰り返してるうちに、段々間隔が開いてきたので今は母乳で足りてると思われます!

あおちゃん
私も搾乳だと100mlしかでません。
入院中は160ml搾ってすっきりするには200ml以上搾らないと〜なんて言われてたのに💦💦
でも息子は順調に体重も増えてるし夜もまとめて寝るので母乳のみで満たされてるみたいです!
搾乳より直母のほうがでるみたいですよ(❁´ω`❁)
頻回授乳すると赤ちゃんにあった量でるようになります✨
-
み〜
昨日の1ヶ月検診で900g増えていて順調と言われたのですが息子はいつもおっぱいを離したことがなくて時間で私が離していてお腹が張っていることを話したらガスが溜まっていると言われその原因はおっぱいが出てないのにおしゃぶりように吸っていて空気が溜まってるからと言われました。だからおっぱいを離さないから足りないのか心配で😭😭
諦めずに頻繁に授乳頑張ります😭- 10月27日
-
あおちゃん
私も900gくらいの増加でしたがいま2ヶ月で出生体重の二倍になってます💕
私が産んだ病院では母乳ならげっぷさせなくてもいいよって言われたので寝ちゃった時はそのままげっぷさせずに寝かしますがおならとしてでています🙆
乳首痛かったり大変だと思いますが頻回授乳頑張ってください😭💓- 10月27日

ちゃななママ
搾乳器はあまり出なくても、赤ちゃんに吸ってもらうとよく出る人も多いみたいです。
搾乳器の量より赤ちゃんの体重を目安にしたほうがいいと思います😅
-
ちゃななママ
😊にしたつもりが😅になってました。笑- 10月27日
コメント