※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘が毎日泣いており、育児に疲れている。叱っても効果がなく、周囲からも大変だと言われる。気晴らしも効果が薄く、保育園に預けることを考える。育児に不安を感じ、2人目を作ることにも迷いがある。

2歳6ヶ月の女の子ママしてます。
今まで1度も泣かなかった日はないです。
1日1回は必ず泣きます。
もう育児がつかれた。
可愛いときもたしかにあるけど
それ以上に大変なことが多くて
自分が子育てに向いてないのか?
自分の育て方がいけないのか?
そう思う日々です。

悪いことをして叱っても私が叱っても効果ないです。
かといって旦那は叱ったりとかしてくれません。

もう本当に1人になりたい。そう思う瞬間があります。
周りのママさんからも
こんなに泣く子はあまりいない。
大変だね。
自分の子供がもしそんな感じだったら耐えれない。
そう言われます。

気晴らしに遊びいってもその気晴らしが帳消しになるくらいです。

保育園にいれておけば少しは違ったのか。

日々考えてしまいます。

自分は育児ノイローゼなのか。

最近流産したばかりですが2人目を作りたくても
不安しかありません。
また同じような育児だったらやってけれる気がしません。

育児が楽しいと思えません。

コメント

ヤット

ウチにも同じ年の娘がいますよー。
訳わからん泣きとか、イヤイヤとか言うてますよ〜😅

ここは譲れないってライン以外は2人目と言うこともあり、甘いですね〜😅中押しでなんとかしようとしてきますよ。
最初は叱ってあとは泣こうが喚こうがほってます😅

きちんとしようと思わなくてもいいですよ。
あと、多少ワガママ聞いてあげてもくせにもならないですよ。

私は基本私が笑顔でいるために少し子供達にも甘いです笑笑

しっかり自己主張できる娘さんなんですよ。
ゆるりでいいと思います。

にっこりママお互いに目指しましょう😊

  • ヤット

    ヤット

    中押しではなく、泣き落としです🙇

    • 10月27日
  • mina

    mina

    まだ会話もできなく自己主張してもなにがしたいのか理解でないのが余計にストレスになっちゃって😔
    1日叱らず褒めよう!と思ってやってみたもののなにも変わらずで😢

    • 10月27日
  • ヤット

    ヤット

    なるほど。言葉はゆっくりですか?
    ウチの娘はもう会話が成立するので本人のストレスもマシかと思います。
    娘さんも伝わらずにイライラしてるのかもしれませんね。

    ちなみにうちの上の子は発達障害で4歳ですが話せません。少し前まではよく噛んだりしていましたよ。

    • 10月27日