※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルとオーガニック、リネン素材の360で迷っています。360は腰が楽だが、マジックテープがうるさい・暑い・かさばるというデメリットがあります。オリジナルとオーガニックの違いは素材だけでしょうか?

度々エルゴの質問失礼します🙏

今エルゴオリジナルかオーガニックか素材がリネンのもの、360でどれにしようか迷ってます🤔

いろんな口コミ見てるとどれもメリットデメリットがありなかなか決まりません😅

前向き抱っこができる360が一番の候補ですが、
腰のマジックテープがうるさい・ニット素材に着く、
前向き抱っこできる期間が短い、
素材がしっかりなので暑い、かさばる。
でもオリジナルより全然腰が楽。

など書いてあり実際の意見が聞きたいです!!

それから、オリジナルとオーガニックの違いは素材だけですか🙄??

コメント

たろす♡

今販売してる360はバックルなんでバリバリバリっのマジックテープじゃないですよ!😃
わたしも360使ってます!

使用感とか申し分ないですが、強いて言うなら360だけ体重制限が確か12キロまでと他のエルゴよりも軽いので、重めちゃんは体重アウトが早いかなってくらいです!
うちの子が今9キロの重めなので😂

  • ひなた

    ひなた

    まみむーさんの360もマジックテープではないですか??

    12キロだと1歳ちょっとで使えなくなる可能性ありますね🙄
    うちもそこそこ重めなので早めに体重アウトになる気がします😅笑

    • 10月27日
  • たろす♡

    たろす♡

    わたしは360のメッシュ使ってます!
    今年の真夏と抱っこ紐だけで乗り切りました!(笑)
    わたしのもカチッと止めるバックルなのでマジックテープじゃないですよ!

    • 10月27日
  • ひなた

    ひなた

    メッシュの方がいいって声多いですよね😳
    マジックテープじゃないやつ探してみます✨

    • 10月27日
  • たろす♡

    たろす♡

    ごめんなさい!
    気になって説明書読んだら体重制限360も15キロでした😂ごめんなさい!

    そして我が子もまだまだいけるとわかって安心しました(笑)
    失礼しました🙇‍♀️

    • 10月27日
  • ひなた

    ひなた

    いや!わざわざ教えてくださってありがとうございます😂❤️

    いくら調べても360はマジックテープしか見つけられません😭笑
    まみむーさんが使ってるのは1番最新のやつですか😳?

    • 10月27日
ayuko_o*

私は360のカーボングレーという色を使っています。たしかこの色のみメッシュで、マジックテープではなくバックルだったと思います。
DADWAYで買いました。ネットにはなかなか出ていないし、ネットに出てるのはマジックテープのものが多い気がします。
最近よく水族館に行くので、前向き抱っこできると子どもがまっすぐ水槽を見れるので良いです♡

  • ひなた

    ひなた

    メッシュだけがバックルなんですね✨
    子供って前向き抱っこ好きですよね💓
    うちの子も好きなのでまた前向きできるやつがいいんですけど迷いますねー🤔

    • 10月27日