※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

羊水検査を受けた方、障害者かどうかは検査でしかわからないのでしょうか?病院で聞くべき質問ですが、検診前に知りたくて投稿しました。

羊水検査された方々っていらっしゃいますか?
する方の方が多いのでしょうか??
されたことある方詳しく教えてください。

障害者かどうかって言うのは羊水検査のみでしか
わからないのでしょうか?

こんな質問、病院でするべきなんですが
検診日がまだまだで前もってちょっと聞いておこうと
思って投稿させていただきました!

コメント

ani

私は安心したかったので悩みましたが検査しました^_^

  • mina

    mina

    何周目の時されましたか?

    • 10月27日
  • ani

    ani

    15週辺りだったと思いますf^_^;

    • 10月27日
ママ

私が聞いた話は、エコー写真でわかるみたいですよ。それが正確にかはわかりませんが。

  • mina

    mina

    ネット調べる感じ、右下の写真見てもらったらわかると思うのですが、かなり敏感になりすぎてるのか背中の線?が気になります。

    • 10月27日
  • ママ

    ママ

    普通やとおもうんですが。ちょっとわからないです😭ごめんなさい。

    • 10月27日
  • marumy

    marumy

    私は受けませんでした。
    先生から、「ダウン症などの染色体異常以外はエコーで大体わかると言われ、もし異常があった場合産まない選択をされるのならば受けた方がいい」と言われました。
    旦那と話し合った結果、確かに「どういう結果であっても産むなら受けなくていいね。障害があろうがなかろうが生まれて来てくれるこの子を一緒に育てていこう」という事になり受けませんでした。
    確か、費用も10万円位って言われたような。高いですよねー!

    • 10月27日
みきゃん

三人目が高齢出産なので羊水検査しましたー
羊水検査の前にクアトロ検査してみたらどうですか?
私は高齢だったのでクアトロ検査陽性でてしまい、羊水検査受けましたー
全く異常なく産まれてくれましたよ〜👌

  • mina

    mina

    クアトロ検査とかどのような検査ですか?

    • 10月27日
  • みきゃん

    みきゃん

    血液の検査です。
    3万ぐらいしましたー
    羊水検査は10万です。

    • 10月27日
attkeaotan

35歳以上の高齢出産に該当すると
先生からお声がかかりますよ!
私42歳で今の妊娠も1歳の子供の時も
声がかかりましたがしませんでした!
ご夫婦で話し合われる方がいぃですね…
しない人もたくさん居ますよ

nana

私も、検査を受けました😊🍀
3人目の検査も先週受けてきました😊

羊水検査だけでは分からない事もありますよ😊🎀

  • mina

    mina

    料金とかどのくらいでしょうか??

    • 10月27日
  • nana

    nana

    私は2種類あったのですが
    安い方で45.000円位でした😊🍀
    高い方は60.000円位でした😊🎀
    病院は総合病院です😊🍀

    • 10月27日
  • nana

    nana

    受けたのは、安い方です😊‼️

    • 10月27日
おぎ。

血液での検査をしました。
結果が悪ければ羊水検査をする予定でしたが、確率が低かったのでしてません。

  • mina

    mina

    前、11週の時に感染症検査なとで、
    血液検査したのですが、おぎ。さんがされたのは血液での検査はまた感染症の、検査とは別ですよね?

    • 10月27日
  • おぎ。

    おぎ。

    それではなく、異常がないかどうかの検査です!私は自分からお願いしてしてもらいました。
    名前忘れてしまって…すみません😣
    私の通院していた病院ではやってなかったので、別の病院で受けました。
    3万円くらいしました。

    • 10月27日
(°▽°)

血液検査で陽性だったので、羊水検査を受けました。
出生前診断はいくつかありますが、私たち夫婦は一部の病気だけ分かれば足りると考え、陰性ならば血液検査のみに留める予定でした。
他にも赤ちゃんの異常を詳しく見つけるために胎児ドックなどもありますが、確定検査ではないですね。

あかちゃんまん

当日21歳と若かったですが染色体の保因者なので妊娠確定をされた日に自ら羊水検査を希望し、数ヶ所の病院で妊婦検診を頻繁に行い、日本に数人と言われる専門の医師の方にも何度かお会いしました。が、私の経験だけならエコーで分かるなんて事はないです。私は2度目だからか、母親の感なのかお腹の子に障害があると胎動がある頃に感じましたが他の先生方は血流等にも問題なく可能性は極めて低いとの事でしたが、羊水検査の結果は陽性でした。エコーでわかるのは難しいだなと思ったんですが、羊水検査で分からない障害もあるので羊水検査で安心しても育てる中でわかる事もありますし、一概には言えないかなと思います( •̥ ̫ •̥ )