※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
産婦人科・小児科

ロタの予防接種受けた方いますか?病院によって値段変わるみたいです。可愛そうなので受けようと思っています。福山市、広島市で受けた方、どこの病院でしたか?

みなさんはロタの予防接種受けましたか?
任意なのでお金かかるみたいですが、、、。

かかったら可愛そうなんで受けようと思ってます。

福山市、広島市の方でロタ受けた方いますか?

どこの病院で受けましたか?

任意なので病院によって値段変わるみたいです💦

コメント

deleted user

受けました~
2人で1回目56000円でした!

  • りんか

    りんか

    かなり高いですよね😱

    • 10月28日
deleted user

受けました!
先生に国がお金ないだけで受けなくていいわけじゃないって言われたので(笑)
それに重症化してかわいそうな思いと、お金がかかるならかかっても軽く済んだほうがいいと思ったので!

  • りんか

    りんか

    ありがとうございます!
    やっぱり受けますよね!

    • 10月28日
deleted user

福山市のおひさま子どもクリニックで8,000円×3回でした!
私の義姉の友達の子どもが、ロタ受けてなくて障害が残ったって聞いて、24,000円で一生を左右するくらいなら安いと思って2人とも受けさせました!

  • りんか

    りんか

    えー😱
    そんな事が💦

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しくは知らないなんですけど、受けなくて郊外するよりはいいかなと(><)

    • 10月28日
ゆうか

ロタ受けました!県は違いますが1回めで4700円くらいでした!

県によって、病院によって値段に幅あるんですね😳😳

  • りんか

    りんか

    任意だからですかね?

    • 10月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

受けましたよー
ちょっと違いますが、私がノロにかかりで辛かったので😭
県は違いますが、色々電話しましたが、さほど変わらなかったです。
2回で27000円でした(^^)
安くても26000円とかだったので、行きやすい病院にしました。

  • りんか

    りんか

    感染率高いですもんね💦

    • 10月28日
夢苺

私は神奈川ですが、私の母が看護師で受けた方がいいか聞いたところロタが流行ることは滅多にないそうで場所によって金額は変わりますが私の住んでいる所の近くの病院は15000円くらいかかるので受けなくても大丈夫だよ!と言われてうってないです!保育園や幼稚園に早くから通わせる予定があるのであれば受けた方がいいかもしれないねとだけ言われました!

  • りんか

    りんか

    確かに集団でかかりやすいって言いますよね!

    • 10月28日
deleted user

東広島市ですが
1回9800円ほどで2回目から値段が安くなり7500円ほどです☺︎

  • りんか

    りんか

    安くなるんですね😳

    • 10月28日
*ひなまま*

わたしも気になっておんなじような質問したことあります!
するといろんな方からコメントがあり20人中受けてない方は1人と受けてる方ばかりで…😳
その1人の方は保育園とかに預ける予定がなかった方みたいなのでそういう所に預けて集団行動させる予定なら受けた方がいいかな?って思います!

私は南区で藤元ファミリークリニックでロタリックスを受けたので1回1.2万を2回受けました😊
ロタ以外は国がお金出してくれるし、全部込みでの値段だと思って受ければ安く受けられる気になります!笑

  • りんか

    りんか

    外に出たら誰がどんな菌持ってるか分からないし、私が保育士してたので復帰したら菌はもらう可能性あるし。

    受けなくて辛い思いや後悔するより、やっぱり受けた方がよいですよね💦

    • 10月28日
とも

広島市安佐南区在住です。
ロタ受けました。3回接種して、各回10000円でした!
受けなくてもいいとも思いましたが、もしこれで感染して辛い思いをさせるのは嫌だな、と思い受けさせました。

  • りんか

    りんか

    大人もかかりますもんね!
    一人かかるとみんな感染してしまいますしね💦
    大人はまだしも、赤ちゃんがしかもわが子が辛い思いするのは( ̄▽ ̄;)

    • 10月28日
ゆうき(*´ω`*)

福山市で2回で1回につき15500円かかりましたが、子供がかかるとかわいそうなので受けました!みつふじ小児科で受けましたよ~(*´ω`*)

  • りんか

    りんか

    やっぱりそれくらいしますよね💦

    • 11月1日
maru

私も福山市で2回摂取しましたよー!
1回目は里帰り先でしたのですが、2回で3万円でした!
病院は橘高クリニックです!

  • りんか

    りんか

    ありがとうございます!

    • 11月1日
さやか

受けましたー🙋💕
福山市の日野内科小児科で受けました!
2回で28000円でした!
かかって入院とかになるともっとお金かかるし子供がしんどいのを見るのは辛いので受けてよかったです!

  • りんか

    りんか

    確かにそうですよね💦

    • 11月1日
deleted user

小池やすはらで7000円くらいだったと思います😊

  • りんか

    りんか

    安い😆
    福山市ですか?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!中央図書館の近くです💖

    • 11月2日
  • りんか

    りんか

    ありがとうございます!

    • 11月2日