※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✱ℜ💖
妊娠・出産

妊娠13週目で胎動を感じるタイミングや友人の経験について知りたいです。2人目の場合、胎動を感じる時期が早いことも教えてください。

こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

今妊娠13w、02人目です♥︎゚
質問なんですが皆さん胎動は
いつ頃分かりましたか👀?

01人目の時は全く意識もして
なかったので気付いたのが06
ヶ月入ってくらいでした笑

最近第01子出産した友人が
05ヶ月なる手前でポコポコ?
コポコポ?みたいな感じで
分かったよ~♪*°って言ってたの
ですがそんな早くに分かるんで
すかね(((o(´。›ω‹。`)o)))??

後、02人目しか胎動感じるの
早かったとかも教えて欲しいです💕

コメント

loveless

13週目にわかりました。

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    13週でですか!
    早いですね♥︎

    • 8月19日
ちーはー

14wくらいから胎動かな?みたいのがあって、5ヶ月入る前に胎動だと確信しました(・∀・)

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    そうなんですね꒰´͈ω`͈꒱*
    確信するまではどんな感じ
    でしたか((((。*ω*。))))?

    • 8月19日
  • ちーはー

    ちーはー

    腸の動きなのかなー?胎動かなー?って感じで、お腹がぐるぐるいってた感じだったと思います(・д・`)!初めての感覚で、ずっと不思議でした!

    • 8月19日
  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    それはわかります!
    今そんな感じで腸がぐるぐる
    してるんかな?胎動かなって
    不思議な感覚です笑

    • 8月19日
  • ちーはー

    ちーはー

    お腹がぐるぐるして、おならが出るようなら腸の動きで、それ以外は胎動だろうな!って思ってました(・∀・)胎動だといいですね(●'ω'●)b

    • 8月19日
  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    なるほどです٩(*˙0˙*)۶!
    おならが出る感じとか全く
    ない時にも、ん??って感じ
    があるからもしかしたら胎動
    かも知れないです(๑⃙⃘˃̵ᵕ˂̵๑⃙⃘)💕

    • 8月19日
  • ちーはー

    ちーはー

    グッドアンサーありがとうございます♡それは胎動ですねきっと!感じるようになると幸せですよね♡私は最近、膀胱蹴られたりして「おっふ…~_~;」ってなってます!笑

    • 8月19日
コウ

私も一人目の時は意識してなかったので6ヶ月ぐらいの時に気づきました(^^;;
今二人目妊娠中ですが先週ぐらいから感じてます꒰♡´∀`♡꒱
まだまだ弱いですがくすぐったい感じです(´ω`*)
早く胎動わかるといいですね(´ω`*)

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    同じですね(つ∀-)笑

    そうなんですか!!
    やはり早いんですね♡
    あたしもこれ胎動なんかな?
    って言うのは最近感じてるん
    ですがはっきり分からなくて💦

    • 8月19日
  • コウ

    コウ

    仰向けになってるとあまりわからないけど、横になってるとき、座ってテレビ見てる時など感じますよ꒰♡´∀`♡꒱
    お子さんが寝てるときにお腹に集中してみるとわかるかもですよ꒰♡´∀`♡꒱

    • 8月19日
  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    横向きですか٩(*˙0˙*)۶!
    ソファーに座ってまったり
    してる時にたまにあれ?って
    なります!笑
    胎動だと嬉しいな~♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    • 8月19日
MOMO

18wくらいには
胎動だ!とわかりました♪

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    そうなんですね꒰´͈ω`͈꒱*♥︎
    早く確信したいです!笑

    • 8月19日
  • MOMO

    MOMO


    腸の動きかなー?とか
    むむむ?ってなることが多かったので遅かったのかもしれません(笑)
    はやく確信できたらいいですね♡

    • 8月19日
  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    分からないですよね(。*ω*。)
    あたしは今まさにそんな感じ
    なのでまた確信するのが遅そ
    うです(˃﹏˂ഃ)

    • 8月19日
☆りえmama☆

4人目妊婦ですが〜三女まではだいたい5ヶ月手前。16週あたり。けど‥今回4人目気のせいじゃなく、横になって休んでると胎動を早くも感じます。11週目です✨

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    04人目の妊婦さんですか♡
    おめでとうございます(´͈ω`͈)੭✨
    11週でですか!!!
    凄いです(・`д´・;)💦
    どんな感じですか(›_‹)??

    • 8月19日
Hale

私も現在2人目妊娠中ですが、18wに胎動を感じれるようになりました(^^)
1人目は20wくらいだったので1人目よりは少し早かったかな?という感じです♬

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    05ヶ月ちょっとくらいです
    かね(๑⃙⃘˃̵ᵕ˂̵๑⃙⃘)?
    早く確信したいです!

    • 8月19日
☆りえmama☆

手を当てると‥もぞもぞします✨5ヶ月くらいに入るともっとはっきり分かるけど‥経験あるから早く分かるのかな?

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    もぞもぞ...😳💭
    その境目が判断しづらいん
    ですかね꒰´ඉ_ඉ`꒱
    でも胎動っぽいと信じて
    毎日がんばれてます٩(*˙0˙*)۶笑

    • 8月19日
マムマム

14wで胎動分かりました!
17wにはお腹の上から動いているの分かるようになりましたよ(。・(エ)・。)ノ
1人目の時に比べてかなり早かったですよ!

  • ✱ℜ💖

    ✱ℜ💖


    14週ですか(›_‹)♡
    お腹の上から分かるくらい
    までだと確信できるのにって
    感じですね(⁎ᐛ⁎)笑
    やっぱ早いんですね♡

    • 8月19日