※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
その他の疑問

先週の雨が続いた時に天井から足音がカタカタカタカタ…と聞こえた時があ…

カテゴリーわからないのでこちらで💦

先週の雨が続いた時に天井から足音がカタカタカタカタ…と聞こえた時がありました。築40年くらい経っている古い平屋に住んでいるのですが、その時雨の音かな?と思ったのですが、今テレビを見ていたら明らか照明の上の方からカタカタカタカタと、何かが歩く?走る?音がしました。

なにか動物がいるのでしょうか?それとも虫でしょうか、、?

コメント

ちゃんまま

ねずみですかね😅
前住んでた古い一軒家には天井にネズミがいました😅

  • muu

    muu

    やっぱりネズミですかね、、
    この間一回聞こえただけでその後何もなかったのですが今日ので何かがいるのは確信しました、、
    足音?物音は頻繁にしましたか?

    • 10月27日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    前住んでたところは賃貸の一軒家で長屋みたいなつくり(お隣と壁は共有で天井はつながっている)だったので往復してなんども聞こえました😅
    夏は天井は暑いのでいなくなりましたがまた冬になると戻ってきてました😅

    • 10月27日
  • muu

    muu

    ちなみに糞尿で被害はありましたか??💦

    • 10月27日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    すぐ引っ越してしまったので被害はなかったです🎵
    ちなみに実家にもネズミがいましたが糞尿の被害はなかったです😅
    ただ配線とかまでは見てないので分からないです😅

    • 10月27日
  • muu

    muu

    一応持ち家のため引っ越すことも難しく😭配線の被害もあるんですね、、とにかくネズミかハクビシンで対策して見ます!

    • 10月27日
deleted user

私は実家に数年前、
アライグマが住みついてました💦💦

夜行性のため夕方から夜にかけて
うるさくなり深夜は外に出るのか
足音がしたりしなかったり…(>_<)

ネズミやハクビシンとかも
ありえますよね(´。・x∩`)

ちなみにうちは築50年とかで
アライグマくらいなら入れちゃう隙間が
あったようなので捕まったあとは
塞いでもらいました❕❕

  • muu

    muu

    アライグマ!!ただ、この辺にアライグマがいるのかな、、(笑)この間は夜で今日は昼間だったんで、何だろうという感じです💦

    市役所とかに電話しましたか?、

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もまさかアライグマなんて
    こんなとこにいるんだ💦と
    びっくりしました∑(๑°口°๑)💦

    近くの交番に電話したようです⭐
    そしたら『ハクビシンだと思いますので
    業者に頼んで見てもらって下さい❕』
    ってなったそうです(´._.`)

    おしっことか決まった場所でしてたので
    天井に軽いシミができてしまいました😱笑

    • 10月27日
mtomatod

ねずみですかね?!実家の一軒家の屋根裏にはご家族がいるようで、、毎晩運動会でした😫で、配線をかじったらしく電話が通じなくなったりしたのではやめにとりもちしきのねずみとりをおいたりしてとらえたほうがいいですよー!

  • muu

    muu

    毎晩ではなく、さっきカタカタと音がしたんですよね💦💦でも家に被害があっても困るので何かしらしたあと思います💦

    • 10月27日
  • mtomatod

    mtomatod

    食べ物が食べられるとわかると乗っ取られるのでご注意を!

    • 10月27日
  • muu

    muu

    まだ子供も小さいので本当に嫌です、とりあえず食べ物表に出さないようにしておきます!

    • 10月27日
おにく

うちは職場の雨戸を開けたら、屋根裏をダダダダダッ!と走られてビックリしました(• .̫ •)
見に行ったら、犯人はハクビシンでした。
屋根の隙間から入って赤ちゃん産んで子育てしてたようです。
しばらくしてからいなくなったので隙間を塞ぎ、糞の片付けや、ノミかダニが発生したのでバルサン焚いたりして屋根裏を掃除しましたよ☆

  • muu

    muu

    ハクビシンって結構被害がすごいんですよね、、ハクビシンって場合もあるんですね💦💦

    • 10月27日
ぽっさ

ネズミではないでしょいか?
うちは主に夜に聞こえましたが、頻繁に聞こえたわけではありません。
殺鼠剤を置いておいたら、食べた跡がありやはりネズミだったとわかりました。

ネズミが居ないときは、野良猫が屋根裏の住人?でした(。´Д⊂)

  • muu

    muu

    この間は夜で今日は昼間だったんですよね、、何なんでしょう、、

    屋根裏に殺鼠剤置いたってことでしょうか?
    野良猫も屋根裏に入れるんですね、とりあえずネズミで対策してみようと思います、、

    • 10月27日
ぽっさ

殺鼠剤は、屋根裏ではなくて部屋のあちこちに置きました。
屋根裏から降りてきていた形跡(フン)があったので(>o<")

カタカタ位の小さな音ならネズミだと思いますよ。
殺鼠剤ではなくて、ネズミが嫌がる匂いがするものも売ってますよ。ハーブの匂いのような。
それで来なくなった時期もありました。
忘れた頃にまた来ましたが(*_*)