※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま太郎
妊娠・出産

NIPT検査について、費用を知りたいです。藤田保健衛生で受けた方いらっしゃいますか?紹介状があります。

藤田保健衛生でNIPT検査を受けられた方いらっしゃいますでしょうか。
赤ちゃんの首の後ろに浮腫があるため、通っている産婦人科より受けた方がいいとの事で紹介状が出ました。
NIPTはざっくり20万円というイメージがあるのですが、検査前に金額をしっかり把握しておきたくて…
よろしくお願いします。

コメント

ちーまま

私も病院は違いますが、その検査をして17万でした。
病院によって違うんですかね?💦

20万用意していれば、問題はないと思いますよ😊

• くま太郎

くま太郎

お返事ありがとうございます!
    17万円ですと良心的ですね✨
    週数が数日オーバーで受け入れてもらえるかわからないんですが、名古屋市立大学に先に行ってみることになりました。こちらの方がネット上で見る限り少しだけ安そうなのと自宅から近いためなんですが、不安でいっぱいです。

• 10月27日
  • ちーまま

ちーまま

調べたら、26万かかることもあるみたいです💦

不安ですよね。
    私も不安で結果が出るまで、下ろす下ろさないと旦那と喧嘩したり泣いたりしてました。

でも、調べてもらってよかったと、過ぎた今は思います😊

• 10月27日
  • くま太郎

くま太郎

26万円!!20万円でも高いのに+6万円は厳しい。。。結果によっては羊水検査になるとまた10万円かかりますし💧

ホント不安です。先生から話をされた時は頭が真っ白になり帰り道に泣きじゃくりました。旦那さんとも家族とも意見がぶつかり現実逃避したくもなりました。
    でも、私が向き合わなければ、逃げちゃダメだと検査することに決めたのですが、やっぱりたまらなく不安です。

私もずーままさんのように、調べて良かった!と笑えるように、来週頑張りたいと思います。😖

• 10月27日
  • ちーまま

ちーまま

意見ぶつかりますよね😣

ゆうさんは逃げてもいないし、そんなに頑張らなくて良いですよ☺
    私からしたら十分、向き合っておられますよ✨

ただ、貧血には気を付けてくださいね💦
    今まで貧血とか無かったのに、顔真っ白だよ?と言われたので。

カウンセリングはもう、受けられましたかね?

• 10月27日
  • くま太郎

くま太郎

ありがとうございます😢
    そう言ってもらえると心強いです。

すでに貧血気味でして💧6週目で妊娠悪阻で入院となったのですが、その頃に比べると立ちくらみも減りました。ただ顔は白いですね☆鉄分多めの食事を心がけます。

カウンセリングは月曜日になりました。そこの受け入れが10w6dまでなのですが、土日を挟むため私が11w0dになってしうので受け入れてもらえないかも知れません。行ってみないと分からないと言う曖昧ですが、ダメな場合はもう一つの方で行けるように通っている病院に押さえてもらっています。金額の差と自宅からの距離が倍くらい違うので、出来れば月曜日の病院にOKがもらえると良いのですが💦

• 10月27日
  • ちーまま

ちーまま

注射したあとは、大変でした💦
    貧血なりますよね。

受け入れの締め切りが早いですね。
    私は発覚したのが14週だったんですが、その週に大学病院に紹介状を持っていきました😅
    で、次の週にはカウンセリングと検査をしました。

月曜日にOKもらえるといいですね😣

• 10月27日
  • くま太郎

くま太郎

注射した後!私も気を付けないといけないですね💧

14週で発覚したんですね。私は10週目なのに、もう予約取れないかもしれないから決断は早く!と、二日で決めさせられました。。。

月曜日に行く大学病院は締切が早くてホントビックリでしたよ☆週数が一日過ぎるだけで予約は取れないから直接行ってみないとわからない。ってなりました😓
    もう一つの大学病院は週数も予約も大丈夫なのですが、何しろ家からは遠くて。もう一つの保健センターもそこで出産する人以外NGと言われてしまい、名古屋は受けれる場所が少なすぎると悲しくなりました☆
    月曜日に受け入れてもらえることを祈るばかりです💦

• 10月27日
ろろろろろん

私は22万でした。
病院の違いも有るかもしれないですが、私が病院に聞いた時は、それを検査する機関が三ヶ所(?)位有って、病院がどこの検査機関に依頼するかでも金額が変わるって言ってました。

• ろろろろろん

ろろろろろん

あ、すみません。
    病院は違います💦

• 10月27日
  • くま太郎

くま太郎

お返事ありがとうございます!
    22万円だったんですねー。やっぱりかかりますね☆名古屋で受けられたのでしょうか?

• 10月27日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

いえ、都内です。
    私は高齢プラス親族に生まれつきの障害を持っている者がいまして。。。
    色々と有ると思いますが、私は調べて良かったです。

• 10月27日
  • くま太郎

くま太郎

都内なんですね。親戚のことや高齢となるとやはり不安になりますよね。私も夫婦揃って高齢なので今回の浮腫が無くとも、周りからは調べた方がいいと言われ続けていました。。。
    赤ちゃんができる前は調べる!と心に決めていたのに、いざお腹で動いているのを見ると、調べることが不安になり、浮腫と言われた今は、もう恐怖でしかありません。
    でも、ろろろろろんさんの
    調べてよかった。の言葉からも、
    私もそう思えるように進まなきゃと思います。

• 10月27日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

怖いですよね。。。
    調べる前も悩みますし、検査が終わってから結果を聞くまでも本当に不安でした。
    私は…どんな結果が出ても、事実を受け止める時期が違うだけって思うようにしました。
    今なのか 産まれてからなのか。
    勿論、結果が悪くてもまた悩むんですけどね。
    身体に負担が有るわけじゃないですが、気持ち的には大変ですよね…
    ご自愛下さいね😣

• 10月27日
  • くま太郎

くま太郎

調べても調べても答えは出ないし、きっと検査の結果が出るまで不安で辛い時間が続くんだと怖くなります。

今日先生からは、下ろす気がないならダメな時に苦しむよ!と言われ、分かっていても涙が止まりませんでした。そんな覚悟できない。。。と。。。
    でも、どんな結果が出ても、事実は変わらないし、受け止めるしかないですよね。悩んでも苦しんでも受け止めなきゃと今は思います。
    先生にネットで検索すると欝になるからダメだよ!っとも言われて、検索はやめました。
    その代わり、ここで初めて書き込みをしてみたんです。
    そしたら、同じような思いをして乗り超えたお母さんが優しいコメントを下さって、凄く不安な気持ちが和らぎました。ありがとうございます。

• 10月27日