※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
その他の疑問

明日義弟の結婚式で家族で出席します。親族は式前にご祝儀を直接会って…

明日義弟の結婚式で家族で出席します。

親族は式前にご祝儀を直接会って渡した方がいいとネットで見たので渡そうと思ったのですか、義弟が仕事忙しかったりわが家も子供達が順番に体調崩したりと会う機会を作れませんでした。

明日挙式の前に親族の顔合わせがあるのですがその際に渡すか、受付に渡すかどちらがいいでしょうか?

コメント

みかん*

私は、自分の時も
受付で貰いましたし、
義姉の時も受付を通してお祝儀をわたしました😊💦

  • smileharu

    smileharu

    受付で大丈夫なんですね。
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
かたつむりさん

親族の顔合わせは多分新郎新婦は参加しないと思うんですけど(わたしの結婚式ではそうでした違ったらすみません)もし参加したとして渡されてもすぐ保管できないので受付で渡すほうがいいと思います!まとめて金庫に入れると思うので安心確実かと!!

  • smileharu

    smileharu

    そうですよね受付で渡した方がまとめて管理できますよね。
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
Yuki

うちは、渡すタイミングがなかったので、式終わってから義母達のと一緒に渡して貰いました⑅︎◡̈︎*

  • smileharu

    smileharu

    式終わってから渡されたんですね。
    受付に渡そうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 10月27日