※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

入院中の部屋で、同室の患者の行動に悩んでいます。咳をしてマスクをつけず、授乳中の方に気を使わない様子にイライラしています。今後の共同生活に不安を感じています。

切迫早産て入院中なんですが、ちょっと愚痴を言わせてください😭
大部屋なんですが、最近入って来た方がちょっと気になってしまって……
昨日の夜中からずっと咳をしています。
朝お手洗い行こうと思って、その方を見るとマスクつけてなかったー(´;ω;`)
夜中に何回かお手洗いで外へ出られてたのですが、ドアもバタン!!って閉めててその度に起きてしまいました……
今日もめっちゃ咳こんでるのにマスクつけてないんです( ; _ ; )

しかも、部屋の中でいきなり電話し出すし!!しかも何回も(´×ω×`)
外へ行ってくれー😭
それに独り言もめっちゃデカイ( ˙ω˙ )
同室に帝王切開で出産されたばかりの方がおられるんですけど、3時間おきの授乳で休めてなくて、看護師さんにもしんどいですー( ; _ ; )って伝えてるの聞いてるハズなのに( ; _ ; )
ママが風邪引いたら授乳できんじゃん!!って思ってしまいました😭

今までは周りの方が気を使える、良い方ばかりに恵まれてたんですね(´>_<`)💦
私もその方はまだ入院生活長そうなんで、一緒に過ごすうちに慣れるんでしょうか(´•ω•`)

コメント

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

周りへの気配り0ですね。。というか、多分気付いていないのではないでしょうか???看護婦さんにコソッと、つたえてせめてマスクだけでもしてもらい、院内は静かに行動するように伝えてもらったらいかがですか?私ならそうします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• あゆみ

あゆみ

愚痴に付き合っていただきありがとうございます‼️
    さっき歯磨きしてたら、向こうから話かけてくれたので、私のマスクとのど飴あげてみました☺️
    体温測ったら熱が出てきたみたいなので、看護師さん呼んでしんどいって伝えてました!
    病棟出れなかったので、売店にマスク買いに行けなかったみたいです💦💦
    私もに早く声かけてあげれば良かったです😭

• 10月27日
  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

困ってたタイプだったのですね(;´・ω・)
    あゆみさんが、マスクとのど飴もっててくれて大助かりですね♡準備万端素晴らしい(*´艸`*)

• 10月27日
  • あゆみ

あゆみ

コミュニケーションとるだけで、トラブル回避できる理由がよく分かりました‼️
    もともと喉が弱くて、母が入院時に持たせてくれてたので役に立って良かったです☆ミ

• 10月27日
biton

看護師してますが
部屋持ちの看護師とかに
こそっと言ってみてはどうですか?
私の場合、気にしてみにいったり
その場を発見できるように
動いたりします!
自分が言っても効かないような人は
上の人に頼んだりとかもできるので
相談してみるといいと思います!

• あゆみ

あゆみ

現場の方の意見ありがとうございます❗
    さっき本人と話をする機会があって、マスク等を頼める人が居なかったみたいです😭
    マスクとのど飴あげたんですけど、早く声かけてあげれば良かったなと思いました💦
    よっぽどしんどいのか、それからはすごく静かなので、また気になる時は看護師さんに伝えてみます☺️
    愚痴に付き合っていただきありがとうございます💕

• 10月27日

育ちの問題なので気がついてないんだと思います、自分の非常識な行動に😅
うちは子供の頃からドアは静かに閉める、風邪をひけば菌をばらまくな!マスクしろ!って育てられてきたので
まずその行動をすることないですが
結構居るんですよね、ドアバタンってする人💦
電話はロビーみたいなところでしてほしいし
部屋での電話は個室だけにして欲しいですよね。
周りへの配慮が出来ない方が悪いので
遠慮なしに看護師さんに伝えるべきですよ。

• あゆみ

あゆみ

親御さんも面会時間外に来たりするので、その問題はあるかもしれません……
    私も両親にマナーの事を口酸っぱく言われたのですが、今思い返せばこういう時に出るんだな!!と両親に感じしています‼️
    今は相当しんどいのか、静かなのでまた気になるようであれば、看護師さんに伝えてみます☺️
    愚痴に付き合っていただきありがとうございます(°´˘`°)💕

• 10月27日