※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
家事・料理

【掃除について】年末の大掃除やる方、お話しませんか(๑ ˙˘˙)/?私は離婚…

【掃除について】
年末の大掃除やる方、お話しませんか(๑ ˙˘˙)/?

私は離婚して実家に帰って来たので、今年からは実家の大掃除です!
独身のころ住んでいたときとは勝手が違うのと、両親の物の断捨離などは聞きながらじゃないとできません(>_<)

トイレは普段から掃除してますが
お風呂のカビ掃除や、台所の油汚れなど、やる場所盛り沢山です!笑

小さい子供がいる中での大掃除でどうなることやらです٩( •̀ω•́ )ﻭ

コメント

ひなころ

私は恐らく、里帰りの帰りついでに大掃除です(ゝω・´★)

子供達いたら掃除にならないので、実家に預けて集中大掃除かなぁー(笑)それか息子は動物園にでも行ってもらって、下の子は連れて掃除。。悩みますね(笑)

里帰り中にどれだけ夫がキレイな部屋を保てるかで全てが決まります😎(笑)
風呂、トイレ、ベランダ、納戸、、手出ししたいところはわんさかありますが、果たして1日で終わるのか。。(笑)

• mik

mik

コメントありがとうございます☆

お子さん2人もいたら大掃除も更に大変ですよね(×_×)

旦那さんにも頑張ってもらわないとですね(*´罒`*)

私もやりたいところがたくさんあります!

預けながらやるとしたら、短時間で終わらせなきゃってなりますよね(>_<)

私も見ててくれる人がいれば、掃除できるのにという感じです( ¯ω¯ )

• 10月27日
♡mama♡

年末にドーンと大掃除は無理なので、10月入った頃からちょこちょこやり始めています☺

お風呂のカビ掃除はカビキラーで一晩おいておきます。

台所の油汚れは専用の洗剤でごしごし。そして、水ぶきして、乾拭きして~と洗剤をキレイにおとすのが大変(>_<)ですが、最近、オムツをひっくり返してさーっと拭けば何度も吹かなくていいという情報をてに入れたので今年は実践してみようと思います☺

• mik

mik

もうやり始めてるんですね(๑•̀ω-)و。*
    私もアパートの荷物の整理から始めてそのまま大掃除にも突入してます!

計画的にやりたくて、お掃除リストまで書いてます!笑
    その暇があったら取りかかればいいのにって感じですが...(lll-ω-)チーン

お風呂は、カビキラーで一晩おくとカビ取れますか?
    スプレーしておくだけなら楽そうです!

台所の油汚れの、オムツをひっくり返してってどんな方法ですか∑(°□°)?
    良かったら教えてください♡

• 10月27日
  • ♡mama♡

♡mama♡

私も引っ越して初めての年末を迎えるのでリスト書いてます☺

カビキラーで、落ちるのもあればしつこいやつもあります(TT)なので、カビキラーして、ラップかぶせて、液だれしないようにしてます。

台所のは、実践してないので、どおなるかわからないですが、、、。
    台所用の油とり洗剤をふきかけ、ラップでかぶせて、しばらく放置。よごれが起き上がってくれば、引っくり返したオムツで拭き取れば、汚れ、洗剤がキレイにとれるそうです。汚れたオムツはそのまま捨てれる!一度で取りきれなければ、2枚目のオムツを使えばいいとありました。うまくいくかは、わかりませんが。

• 10月27日
  • mik

mik

リスト書いてる方がいて嬉しくなりました(♡˙³˙)

ラップ被せて液だれしないの、家事えもんかなにかで見たことありました☆
    私も実践してみます!
    天気などは気にした方がいいですかね?
    次の日が晴れるときにやるとか?

引っくり返したオムツは、新品のものを使うんですよね?
    検索してみます\( ・ω・)/

• 10月27日
  • ♡mama♡

♡mama♡

去年、ラップしたら、あまり液だれしなかったですよ。

天気は気にしていません。
    子供が小さいので、旦那が休みの日にこもりしてもらって、私がひたすら掃除です(笑)コンロ回りなどとくに。

そうですね。使用済みだとおしっこを塗りたくるようなものなので異臭が(笑)

• 10月27日
  • mik

mik

天気は気にしてないんですね( ˘ᵕ˘ )
    子供見ながらだと、できるときにできることを!ですもんね!☆

オムツの件、よく考えたらそうですよね(´-ωก`)
    変な質問してしまってお恥ずかしいです…笑
    こちらも実践してみます!

• 10月27日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ホントは曇りや雨の日の方が、水垢残りにくいのかなとか思いますけど、その天気をまっていたら、何年かかるのか、、、。旦那が仕事の日は下の子が抱っこマンなのでできないので(´Д`)

お互いオムツで掃除、うまくいくといいですね♪

• 10月27日
  • mik

mik

たくさんアドバイスありがとうございました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    おかげでモチベーション上がったので頑張ります!!!

お互い頑張りましょうね♡

• 10月27日
せいまさまま

私もそろそろ始めようと思ってます😃
息子が保育園に行っている平日の休みの日に少しずつしてます。
次のごみの日までに要らないものは全て捨てたいと思います!

• mik

mik

貴重なお休みに掃除してるんですね( ˘ᵕ˘ )

私も明日が不燃ゴミの日なので、今は掃除よりゴミをまとめることに必死になってます(>_<)
    要らないものを捨ててからの方が掃除しやすいかなと!笑

• 10月27日

うちも、大掃除しようと計画立てようと思ってるところでした!(^^)
引っ越してきてから、妊娠出産悪阻切迫などで、大掃除できていなかったので、やっと今年は頑張れそうです!!
お風呂と台所の換気扇と、シンク下の片付けと収納の片付け〜〜と、大掃除だけじゃなく片付けも含まれてますが😓
頑張りましょう✨✨

• mik

mik

計画立ててたんですね!♡
    仲間ができたようで嬉しいです(/ω\*)

台所の換気扇…忘れてました!
    すごいことになってます∑(°□°)!!
    私もシンク下もやらなきゃだぁ~!

• 10月27日
ぷうたん

里帰りついでに、大掃除してます😱
ものが多すぎるので、捨てるところからです😂
今日はニトリで収納グッズを大量に買って来ました。

• mik

mik

遅くなってしまいました(>_<)

臨月で大掃除、無理なさらないで下さいね( ˘ᵕ˘ )

私も捨てることからやってます(×_×)

ニトリはお目当てのものだったんですか?
    なにかオススメあったら教えてください♬*゚

• 10月27日