※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
子育て・グッズ

子育てで旦那の手伝いが少なく、疲れている悩み。皆さんはどうしていますか?甘やかしすぎか考え中。

みなさん、一日中1人で子育てしてますか??旦那さんも手伝ってくれますか?☹️💦あたしの場合は旦那が全然手伝ってくれないわけぢゃないんですが、家事全般私がしてるんですけど、洗い物や洗濯や終わってゆっくリしようと座ると、はいって子供を渡してきます。仕事してるのわかってるし疲れてるのもわかってるけどあたしだって一息つきたい。休めるの寝るときだけ…。ワガママなのはわかってるし、当たり前って思われてるのがなんか嫌で。皆さんはどうしてますか??やっぱり甘やかしすぎなんやなぁって最近思います。食べた食器つけないし、ご飯の準備できても持っていかんとテレビ見てるし。もっと言うわなきゃだめですよね😂😂😂

コメント

あーか

いるときは手伝ってくれますが、仕事の時は息子が起きる前に出て、寝た後に帰ってくるので一人でやってます(・ω・)/
むしろ旦那は息子ラブすぎてずっと息子に構ってます笑

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

コメントあリがとうございます💗すごいですね!あたしの旦那も息子好き好きですけど、やっぱり泣いて抱っこして布団に寝かすと泣いての最近繰り返しなんでそれがずーっととなるとあたしにお願いしてくる。しかも家事など落ち着いた瞬間にそうなるのでしんどいんですよね。しょうがないですけどね。

• 10月27日
恋兎

自分の使った食器持って行ってくれますし、なんならご飯も作ってくれたりします( ᷇࿀ ᷆ ს )
子供のお世話も積極的にしてくれます。

家事やら子育てをしっかり手伝ってもらえないようなら、家事のあと30分間とか時間を決めて、その間は子供お願いしますって感じでしてみてはどうでしょうか✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
一日中赤ちゃん見るのって神経すり減りますからねっ、回復する時間もないと(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
一日中子供の世話や家事してるんだから、それくらいお願いしちゃったらいいですよ!

コメントあリがとうございます😍💓
    いいなー😭💦うらやましい。。

それいいですね👍✨参考にします💗💗💗もっと言っていかないとだめだなぁ😞😞😞

• 10月27日
ちぴ

夜帰ってくるまでは1人ぼっちです!笑

でも家事は手伝ってくれますし、寝かしつけ等も今はやってくれます😂

自分の身の回りについては出産前からやってくれてますが、育児についてはこちらからいいましたよ😇😇💓

完母なので夜間も1人で横で寝られてますし、寝かしつけだって休日も代わるそぶりなかったのである日溜まって泣きながら文句言いました〜!
食器片付けるとかは当たり前の事だと思うので、出来ないならいわないとわからないと思います。男は。察したりしないので。笑

文句言った時も「ごめん、なにも考えてなかった」って言われました😂💔

コメントあリがとうございます💓
    同じですね👍✨
    家事手伝ってくれるのいいなー☹️💦
    寝かしつけはやってくれるんですけどねー。
    やっぱリ色々あたしが1人でしすぎなんやろなー。。言うわないとだめですよね。
    同じですよ💓👍あたしもそんな時あって泣きながら言いましたよ👏💕そしたらましになりましたけどね。
    察してくれたら楽なのに…いちいち言うのめんどくさいですよね。

• 10月27日
かまちゃん

はいっ。って渡されたらイラっとしますよね、、私もそうです笑でも仕事から帰ってきて疲れてるし私は働いてないのでゆうのもなんか心苦しくて、、心の中でもっとみとけよ、、って思っています笑
食器くらいさげてもらってもいいのではないですか??
それだけでも全然モチベーション違うと思います💓

コメントあリがとうございます👍❤️
    そうなんですよ!ほんとイライラで…
    同じです!!あたしも毎回心の中で言うてます。。それが溜まってイライラするのよくないんですけど、なかなか言えなくて。でも言います😞

• 10月27日
emasara

うちも言わないとやってくれないですよ💦 うちは基本的平日はワンオペで、主人の休みは日曜だけです。主人がゴロゴロしていたら、はい!って赤ちゃんを横に置きます。泣いたら私のところに帰ってきますが 笑
うちの主人も家事は一切やらないし、自分が出したゴミも捨てない、脱いだ靴下もそのへんに散らかってるし、いくら言っても改善しません。子ども以下です。

コメントあリがとうございます❤️
    うわー!ほんと同じ。。旦那が仕事行った後起きたりすると…はぁ…っていつもなります。なんでお前の世話までせないかんのやってなる。あーイライラ😞😞😞

• 10月27日
れい

なんもしないですよ!!
仕事から帰って来たら娘は寝てるし、朝もギリギリに起きるから5分程度です!笑

まぁ仕事だから仕方ないかなーって感じですかね( ; ; )
休みがあるときは、娘と遊んであげて!!と言います!
このままだとパパ見知りしそうなので💦

ちなみにうちの旦那もお皿下げませんし机に準備されるまで待ってます笑
お互いそれが定着してしまってます!が、お皿下げるときはありがとうと言ってくれますし、たまーに持って行こうかー?と聞いてくるので、よろしく!!といいます笑
2、3枚程度ですが笑

4ヶ月の娘がいます🌟

コメントあリがとうございます❤️
    そうなんですよね!仕事だから…って思うけどでも一日中抱っこしたり泣いたらあやしたり、してることもわかってほしいなって思います!昨日泣いてそれ言いましたが…😭😭😭でもこれから食べた後などいうていかなダメですね。

• 10月27日
あんず

うちの旦那さんは仕事で朝早くて夜遅いので平日は全く関わらないし、休日もなんだかんだでご飯以外ずっと寝てます( ̄O ̄;)
家事も全くやらないです!
でも怒って雰囲気悪くなると自分も気分落ちるし子供も可哀想でなのでたまにチクチク言うくらいにしてます(^◇^;)

コメントあリがとうございます💓
    確かに…あんまリ言いたくないですよね💦😞子供も聞こえるし、感情すぐ読み取るし、、、でも息抜き必要。

• 10月27日
りりー

うちは仕事が忙しくシャワーだけに帰ってくるのでワンオペ育児です(-∀-`;)
ただ休みの日はご飯作ってくれるので助かってます、他は何もやらないですけど…

コメントあリがとうございます❤️ご飯作ってくれるのいいなー。。なかなかそうもいかず。😂😂😂でも何かしてもらわないとだめですよね。。

• 10月27日
ミッチー

育休中は日中ひとりでした。
もし、そのような感じでお子さんを渡されたら、「えー!パパと遊びたいよー。遊ぼうよー!かまってよ~」と、子供の言葉を代弁して、夫に渡してました😃

コメントあリがとうございます💓それいいですね👍✨実践してみます😍✨

• 10月27日
ゆきんこ

言わないとやってくれません( °-° )
子供が泣いてやっと抱っこ。
自ら抱っこすることはほぼありません。
上の子はもう喋るし歩くので、
自分でパパのところに行って
遊んでもらってますけど、
携帯いじりながらだし、遊んでも数分💧
そんなんだから息子もすぐ飽きて、
洗い物してる私の足元でおもちゃで遊んでたり、
遊ぼーって引っ張られたり😓

食べたものの片付けは、
毎日下げてって言ってるので
下げてくれますが、言わないと
永遠と携帯いじってます( ˘ーωー˘ )

コメントあリがとうございます😍👍
    前までそれだったんですよね☹️💭あたしが一回泣いて言うてからは、あやしてくれるよーにはなったんですがやっぱり色々思う事があって💦お願いって言うのもなんかなー、、と。2人の子供もやのになんでなんやろうって思います!

• 10月27日
いちご

平日は朝少し顔合わせるだけです。
休みの日は娘にかまいたくてしょうがなくて、ずーーっとだっこしてます。
でもだっこだけです。
もうそろそろオムツ替えたほうがいいんだけどなーってときでも気が付きません。
まあ当たり前なのかもしれませんが。
自分が眠い時は自分優先です。
めちゃ腹立ちます。
都合のいい時だけ相手するなって感じです。
うちは一応使ったお皿はシンクにもっていくし、ご飯並べたりはします。
最初が肝心ですよ。
そのまま甘やかしたらそれが当たり前になります。
うちの旦那も座ってればご飯出てくる環境で育ったので結婚した初日はソファでゲームしてましたが、共働きなんだから2人でやるのは当然でしょと言ってからはやるようになりました。
逆に友達は子供が生まれる前共働きでも友達が家事を全部やってて旦那になにもやらせなかったので、今も家事はもちろん子育てもほぼ手伝わず、休みの日は飲み会やら趣味やらで外出ばかり、少し子供の相手しただけでやってやった感満載です。

コメントあリがとうございます😍💗
    ほんとそれです!都合のいい時だけ…って最近おもいます。産まれてからすぐに全部教えたのですが、、、家事の方も色々教えないとだめですね。あたしは結婚してすぐに妊娠がわかったので仕事辞めたのですが共働きになったらしんどいですね。。

• 10月27日
まぁこ

平日は1人で頑張ってます。
夜は寝かしつけまでに帰ってくれば下の子お願いして上の子の寝かしつけやります。旦那はたまには、パパと寝るか?と言ってきますが私が上の子ラブで渡しません(笑)
金曜、土曜の夜は下の子と一緒に寝てもらって休ませてもらってます😊
もちろん休日はお昼ご飯担当&上の子の公園連れてってもらったりしてもらってますよ!たまに、買い物行くって2人預けて出ます😶買い物ついでに少し息抜きしたりしてます♪
私は結構口に出す方なんで一息ついてる時に「はい」って下の子お願いされたら「少しは休ませてよ!平日1人で1日見てるんだから!たまにしか見ないんだからいいでしょ😠なんなら、私出掛けようか?いると頼るでしょ?1日2人見てごらんよ?見てるだけじゃないよ、ちゃんと家事もしてね」と言ってやります!そうすると「ごめんなさい😵」って言ってそれなりにやってくれますよ!

コメントあリがとうございます👍✨
    そうなんですよねー。2人目の事も考えてるけど、今のままではもっとあたししんどい目しそう、、、😭😭😭
    あたしもドンドン言うていかんから溜まってしんどいんですよね💦💦

• 10月27日