※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて質問です。朝7時に起床し、11時半まで寝て、昼間も30分ずつ寝る習慣があります。夜は20時半に就寝し、夜中に1回目を覚ますそうです。同じような経験の方いますか?

いつもお世話になってます😊

みなさん4ヶ月頃の生活リズムってどんな感じですか?

自分ちは朝必ず7時に起き、また9時くらいから寝始めます。
しかも、11時半くらいまで。
そして起きて、14時くらいに30分くらい寝て、また16時くらいから17時半くらいまで寝ます🙄
その後お風呂して、20時半から21時半には就寝なのですが、寝すぎじゃないですかね?!

自分的には午前中一緒に二度寝しちゃったり、楽なんですけどみなさんの質問とか見てると自分の子寝すぎじゃないか?って心配になってきました、、

夜中は一度3時くらいに起きます。

同じくらい寝ている子いますか?🙄

コメント

ちーちゃん

ちなみに、午後は寝る時と寝ない時とありますが、一回は必ず寝ます。

ぴーちゃん

6ヶ月の男の子育ててます。
出かけない日は
7時半起きる
9時半寝る
11時半起きる
14時寝る
16時起きる
19時お風呂
21時寝る
3時起きるって感じのが
4ヶ月ぐらいから今もです😄
寝ないよりいいやって感じで
朝は一緒に寝てます( 笑 )

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事遅くなりました💦
    同じ感じで安心しました😅
    わたしも朝は一緒に寝ちゃってます(笑)
    寝る子は育つって言うし、そんなに気にしなくていいですかね🤔(笑)

    • 11月24日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    コメントありがとうございました😊

    • 11月24日
なーがーさーわー。

4ヶ月の女の子育ててます😊

朝7時 起床
11時過ぎから 寝る
1時過ぎ位に 起きる
17時位に30分くらい寝る
21時過ぎから朝の7時位まで
寝ます(*^^*)💓

たまーに1日中寝てるときがあります💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます。
    やっぱり、寝る子も寝ない子の個人差があるんですねー🤔
    安心しました😊

    • 11月24日
まぁこ

3ヶ月半ですが…よく寝ます!
7時か7時半に起きて
8時~10時ごろまで寝て上の子に付き合って公園や支援センター行きます。
その間、寝てるときもあればたまに起きてるときもあります。
12時ごろ帰宅して、ミルク飲んで13時半くらいからまた寝るかミルク飲まずに寝ていきます💧
15時半~16時ごろ起きて18時半にまた寝て20時~22時まで起きて22時過ぎに就寝。夜中も3時半~5時半の間に1度起きてまたすぐ寝ていきます。
起きてる時間が明らかに少ないです(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊
    同じようによく寝る子をお持ちの方がいて安心です😅
    寝てくれるとこちらとしては楽なんですが、寝すぎだろ!っと思って起こすこともあります(笑)

    • 11月24日