※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかmama❤️
その他の疑問

結婚パーティーについて質問です💖💖 叔母から聞いた話で、二次会の様な…

結婚パーティーについて質問です💖💖

叔母から聞いた話で、二次会の様な、レストランを借りて友達達だけでビンゴやカラオケが出来る結婚パーティーもある事を知りました!

自分達はデキ婚なので親に何百万も出して貰って結婚式をまるよりかは、自分達の貯金を使ってリーズナブルに友達だけでわいわい楽しめる結婚パーティーがいいと考えました😌💕

そこで、結婚式は行わずに結婚パーティーだけされた方に

・どれ位費用がかかったか
・ドレスを借りた方は何着着たか
・どんなイベントをされたか
・何時間行ったか

など教えて頂きたいです🙏✨

ゼクシィやネットでも調べましたがよくわからなくて💦

また娘が1歳ぐらいになってから(ちょうど1年後くらいかな?)
にしたいと考えています😊

ちなみに岐阜県の愛知より住みです!
友達も岐阜、愛知の子ばっかりです👭👬

コメント

a

120万ぐらい
白無垢、色打掛、ウエディングドレス
ビール早飲み、サプライズブーケ
3時間

です😁😁😁✨
会費制の結婚披露宴パーティーをしました😍✨

• るかmama❤️

るかmama❤️

回答ありがとうございます✨
    ビール早飲みなんてあるんですね😂
    自分も3時間ぐらいにしようかと考えています😊

• 10月27日

私は式しましたが
親友の結婚パーティーの幹事を
やりました(๑´∀`๑)」

費用は120万でした!
レストラン貸切で飲み放題、食べ放題のビュッフェタイプで机だけで椅子なしでした!
会費制 女6千円 男8千円 70人〜80人
でした★

ウエディングドレス
カラードレス
★カラードレス当てクイズやりました!
【前もって4色決めて入れ物を用意する!受付時に紙を渡して名前を書いて、これだ!と思う色の入れ物に入れてもらう!カラードレス入場後、すぐに結果発表★正解のBOXの中から一枚紙を引き、一人だけプレゼント!】
和装前撮りでウェルカムスペースに!

★ケーキ持ち込みでケーキカット!
★お手紙リレー
【雑談中に新婦側、新郎側と二枚セット用意して回してみんなで1つの手紙を作るゲームです!1番最後お互いの親友が読む!感動になるか、笑える手紙になるかは分かりません!笑】
★人気投票
【受付時チェキで撮影して入り口に
番号と共に貼って行く!新郎側、新郎側に分けて。新郎側は新婦側から、新婦側は新郎側から選んでいきます。美男だと思う番号に投票!美女だと思うこと人!優しそうな人!お金持ちだと思う人!など!人気の多かった人にプレゼントあり】

退会ユーザー

途中で送っちゃいました★笑
    私がサプライズで新郎、新婦の両親を最後に呼んでて
    花束を新婦、新郎へ!!
    新郎、新婦にはその場で両親への
    感謝の手紙を!手紙なんて用意してないから…その場で思った事を★

2時間半予定してましたが
    押しまくりで3時半でした笑
    そして、なかなかみんな
    帰ってくれなくて4時間です。

• 10月27日
  • るかmama❤️

るかmama❤️

長文で回答ありがとうございます🙏✨
    食べ放題もいいですね!
    探してみます😊
    お手紙リレーいいなと思いました✨
    サプライズもあったらいいです笑

やっぱりなんやかんや時間押しますよね💦
    3時間とかそれぐらいにしようかと考えています😂

• 10月27日

友人100人ほど呼んで地元のクラブ貸切にしてやりました。
螺旋階段とかもあってかなり豪華な会場でしたが、3時間飲み放題+バイキング形式の料理10品で1人4000円のプランにしてくれました。
ウエディングケーキ、シャンパンタワーは追加でお願いしました。
会費は6000円に設定して、お店で集めてもらい、お店への支払い後差額は頂きました。
19万弱くらい残りました。

余興?にはテーブル毎に1台パットを用意して(お店側が)、クイズやゲームに参加してポイントを稼いでもらい、1番高得点だったチームの人たちに景品プルズ(紐くじ)をしてもらいました。
馴れ初めなんかをクイズにしたり、ミニゲームをして、参加してくれたらポイント、誰が1番か予想して正解したらポイントみたいな感じです。

ドレスはレンタルせずにネットで安いものを購入しましたが、私的には全然あれでよかったなーって思ってます。
白ドレス、カラードレス、ティアラ、ネックレス、パニエなど合わせて5万くらいでした。
見る人が近くで見たら安っぽく見えたのかもしれませんが、写真で見る限りでは全くわかりません。
友人からもかなり好評で、こっそり値段教えたらびっくりしてました。
残念ながらサイトが閉鎖されてしまいましたが😂
主人のスーツ?はお呼ばれした時にも使えると思ったので、10万ほどでジャケット、ベスト、パンツ、ネクタイ、チーフ、カフスボタンなど購入しました。

あとはプチギフトに100個で2万くらいのものをネットで購入したくらいかな?

オープニングムービーとエンディングムービーは私が手作りし、音楽はクラブなのでDJさんに適当にチョイスしてかけてもらいました!

最終的に
2人の衣装15万
景品5万
プチギフト2万
かかりましたが、差額が19万残ってたので、持ち出しは3万くらいだったと思います。

• るかmama❤️

るかmama❤️

長文での回答ありがとうございます😌✨
    自分達はお互い友達が少ないので少人数プランになりそうです笑
    クラブだと盛り上がりそうですね!!
    ドレス安いですね😳
    ネットで探してみます✨
    オープニングムービーとエンディングムービーもいいなと思いました😊
    参考にさせて頂きます🙏

• 10月27日