※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡もーこ♡
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、体重増加に悩んでいます。食事制限や体重管理についてアドバイスを求めています。

現在二人目妊娠中です👶🏼🤰
4ヶ月なんですが、悪阻は1人目と同様食べ悪阻で😢
この前初めての妊婦健診で非妊娠時から比べ2キロくらい増えていました💦先生に注意されて、一ヶ月1キロでおさえてっと言われました😢
その後、友達と昼にランチにいき、次の日体重をはかったら1キロも増えていて、いまは3キロ増となっています😭
急に体重が増えて正直臨月までに10キロでおさえる自信ないです😂
どーしたらいいですか?💦
気持ち悪いときは、みかんをたべたり、なるべくお菓子は食べないようにしてます😭
一人目のときに18キロも太ってしまい、その後半年で元に戻したのですが…今回もびびってます😢

一緒のよーな経験されてる方みえますか??
ちなみに身長は164cm体重は52㌔でしたが、いまは55㌔近くあります☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️

コメント

airingo915

私は1人目の時15キロほど増えてしまい
さすがに、やばいな~と思い
検診のたび注意されてましたが
増えてしまうものは仕方ない!
そう割り切ってました(笑)
体重も産後半年で産前より-になり
2人目妊娠中の今もそんなに気にしてません😏が、まだ3キロ増えたくらいなので私の中では優秀です(笑)

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

1人目のときは、しょうがないって思ってバグバク食べてましたσ(´~`*)ムシャムシャ(笑)
    私も産後産前より少し-になって、調子のってたんですが、やっぱり妊娠すると増えるんか😭😭😭ってなってます😢😢😢
    3キロやばいです💦いまどんぐらいの増え方してますか?一人目よりは全然増えてませんか?

• 10月27日
  • airingo915

airingo915

今、23w3dですが
    前々回の前の検診でようやく
    1キロ増え、そこから
    月一キロ増えてるかな?
    くらいです(・o・)

• 10月27日
  • ♡もーこ♡

♡もーこ♡

凄いですね😂😂😂やっぱり気をつけてたんですね😂💦私は13wで3キロなんでやばいでふ🤔🤔🤔

• 10月27日
のーさん

私も1人目は食べつわりで18キロ増えました💦2週間に1キロずつ増えて、怒られまくりでしたが、どうしようもなかったです💦
間食に、こんにゃくゼリーにしたり、魚肉ソーセージにしてみたりしましたが、変わらずでした😹
その後半年で戻したってすごいです!私は今だ+7キロから戻らず、そのまま現在2人目妊娠中です!今回はほんとに太ることはできないと思い体重管理しようと思ってます!今のところつわりで食べれず痩せましたが、不安です💦

• ♡もーこ♡

♡もーこ♡

わー!一緒ですね!18㌔!70キロとかになったことなくてびびりましたもん(笑)😂
    臨月なんか一週間で3キロとか太りました(笑)
    半年後に結婚式があったので、運動して頑張りましたが…妊娠すると、我慢できない。食欲…😢😢😢悪阻で痩せたかったです😅

• 10月27日