※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

友人が入籍したので、結婚祝いを渡したいと考えています。友人が結婚式…

友人が入籍したので、結婚祝いを渡したいと考えています。私が子供を出産したときに出産祝いをもらってお世話になったので、友人は自衛隊で遠方ということもあるので郵送で何か送りたいと考えています。
友人が結婚式をあげる、という話を聞きました。私は結婚式に呼ばれるか分かりませんが、もし呼ばれるならそのときに結婚祝いを包めばいいかな、とも思いました。もし呼ばれなくても先ほどのように郵送で何か送ろうかなと思います。
私的には今日にでも友人に住所を聞いて送ろうと思ったんですが、まだ日にち未定の結婚式まで待ったほうがいいと思いますか?それとも、入籍したのは先週なので早めに渡したほうがいいと思いますか?

コメント

きゃてぃ子

結婚式場に持っていって渡すのは、タイミングや大きさなど考えなくてはいけないと思うので、私だったら、入籍したなら早めに郵送しちゃいます💡

• りな

りな

そうですね、いま送っても大丈夫ですよね!

• 10月27日
しい

ご友人のご入籍、おめでとうございます🎊
結婚式の日程が未定ということであれば、お祝いの品は待たずに贈るべきだとおもいます☺️

結婚式に参列する可能性も考え、余りにも高価なものは避けて贈るのはどうでしょう??

その時はもし、結婚式にお呼ばれしない場合でも簡単なお祝いを再度送ることができます♡

例えば今回は、手軽なブランドのスリッパや、時期的におそろいのパジャマなどおうちで活躍するものだったり、定番なのでかぶる可能性大ですが食器関連、キッチン関連、写真立てなんかも結婚祝いには多いですね🤔🤔もし悩んでしまう場合は今回はカタログギフトにしてもいいかもしれないですね💓💓

参考にしてみてください♡

• りな

りな

何を送ろうかも迷っていたので、いろいろと名前を出していただいて助かりました!すぐに送ろうと思います!

• 10月27日
ゆか

私も同じように悩んでます!自分の結婚式に参列してもらってお祝いも頂いた友人がいます。その友人がこの10月未明に入籍する話を聞きました。結婚式は神前式で親族のみと聞いていていつするのかいつ入籍したのかも分かりません💧せっかくなので現金か百貨店などで使う商品券を郵送で送ろうかと思ってます(*´ω`*)それをいつ送ろうか悩んでます。入籍した日を聞いていい日に届くようにするつもりです。

• りな

りな

いつ送るかって悩んでしまいますよね。私の友人もFacebookで入籍の報告をして、それをたまたま見たので分かりましたが、それがなければ分かりませんでした…。

• 10月27日