※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

ロンパースのサイズについて、身長64cmの6ヶ月の赤ちゃんに80サイズは大きいでしょうか。身長が70cmになる前に着れる70サイズを検討した方が良いですか。

子供6ヶ月、身長64cm…80のロンパースは大きいでしょうか(;_;)?
そのロンパース(ワンピースタイプ)は着丈41cm、袖丈(24cm)になります。
長く着れる様に大きめの80と思ったのですが、身長が70行っていなければ、80よりも70のサイズの服を買っておいた方が良いでしょうか?💦

コメント

なぁ

6ヶ月の頃80着てましたよ~💡
まくって着せてましたが(今でも)70買って今シーズンしか着れないのももったいないので😅

• れいにゃ

れいにゃ

前80を買った時にだいぶ袖以外も長かったので大丈夫かなと思ったのですが、大きめ買われる方結構いらっしゃるんですね😊
    参考にさせて頂きます。

• 10月27日
あや

うちも今同じ月齢で身長も同じですが、全て80着せてぴったりです(^^)

• れいにゃ

れいにゃ

80でピッタリですか?💦
    うちの子は袖も捲ったりしているので腕が短いのかもです(>_<)
    でも、80の方が良さそうですね😊
    今80の冬物を来年の冬の時に着れますかね?💦

• 10月27日
  • あや

あや

すみません!ぴったりといっても、袖はまくってます💦
    来年の冬ギリギリ着れそうですかね(^^)

• 10月27日
のん鹵

わたしは70の服はほとんど買わなかったです!
すぐ着れなくなってもったいなかったので(^^)
昨年着たときは少し大きめでしたがあまり気にならない程で、今年も着れました♡

• れいにゃ

れいにゃ

本当ですか(^.^)?
    前80の上下を着せてみようと思ったら、上だけでだいぶ足まで隠れてしまったので、やはり80だと大きいのかなと思ってました😅
    長く着れる方が良いですよね😊

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちは今65cm/7kgですが、細身なこともあり70がぴったりです😊
ここ2ヶ月ほとんど体型変わってないのでカバーオールやロンパースはまだ70買ってます‪‪💦‬
むしろハイハイやつかまり立ちするようになって体重は減ってないけど、少し腕や太ももがほっそりしました😳
肌着は80買うこともあります✨

80のカバーオールも考えたのですが、娘の成長スピードを考えるとこれから一気に縦横ともにいきなり大きくなることは考えにくいし、80になる頃にはもうセパレートになってるんじゃないかなぁと思ってぴったりサイズ買ってます😫

大きめの服を買う方が多いとは思いますが、こんなパターンもありますよということで😀✨

• れいにゃ

れいにゃ

確かにその子によって違いますよね(>_<)
    うちの子もここ最近身長、体重ともに緩やかになって来たので、80の冬物を買ってもタイミング悪く今は大きくて、来年の冬には反対に小さくなってるのでは…と思うとサイズ選び悩んでしまうんですよね💦

• 10月27日
ひよこ

まくって着せてます。

ちなみに、身長66cmです。

• れいにゃ

れいにゃ

袖は捲れますが着丈の方は長い場合どうしてますか(>_<)?
    ワンピースだと結構長くなってしまって💦

• 10月27日
まさこ

体重は何キロくらいですか??

うちの娘は、今身長75センチ体重7.5キロですが、まだ肌着のロンパースと寝間着代わりに着せているカバーオールは70センチがちょうどです。

男の子と女の子とまた違うかもしれませんが、甥っ子は7ヶ月くらいで80がピッタリでした。今は8.5キロで80がピッタリで、身長はうちの娘と同じくらいだと思います。
甥っ子はむっちりなので、レギンスも折らずにはいても、ちょうどですが、うちの娘は身長はあるけど細身なので80のレギンスは折って履いてます。

• れいにゃ

れいにゃ

体重は7.5㎏位です。
    太股がムチムチなので、足付きのロンパースは80を着て袖を捲っているのですが、今回はワンピースタイプなので足の太さは関係なく袖や着丈の長さだけなのでどっちのサイズにしようか悩んでいまして😣

• 10月27日
  • まさこ

まさこ

袖はメーカーによって全然違うので、あまり参考にならないかもしれないですね💦

ワンピースはお出かけで着るんだった、大きくても大丈夫だと思います💡
    まだ抱っこ紐やベビーカーだと思うので。歩くまではワンピースを着せていてもなかなか見えないので、うちの娘も最近1人で外を歩けるようになったので、ワンピース着せていてもワンピース姿可愛いって思いますが、歩けないとなかなかなか見えないので。

お家の中は大きめのでワンピースだとこれからズリバイやハイハイするのに膝より長いと引っかかってハイハイしにくかったりするので、大きめは家の中ではオススメしないです💦

• 10月27日
  • れいにゃ

れいにゃ

確かに抱っことかしていれば着丈長いのは隠せますよね💦
    そうですね💦大きめのワンピースを買った場合は、家の中では着用しない様にします。
    アドバイスありがとうございます(^-^)

• 10月27日