※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

つわりが辛く、つぶやかせて下さい...今13週に入りました最近夜に胃が気…

つわりが辛く、つぶやかせて下さい...

今13週に入りました

最近夜に胃が気持ち悪くなり
全然眠れません(><)

栄養が心配なので
サプリメント飲んでも
すぐ吐いちゃうし
(これ、すごい無駄wって思いますw)

わざわざ母が浄水器を取り付けてくれのに
その水さえ不味く感じるし

何か胃に入れようと思って近くのコンビニに行けば

おでんの匂いでまずトイレに直行して
匂いに慣れるまでウロウロしてから
商品選んでレジいかなきゃだし
(命懸けだなっていつも思うw)


今日は家賃振込のため歩いて5分ぐらいの郵便局に行かなきゃだけど
その道のりでも吐いたことあるのがトラウマすぎて憂鬱...
(帰り道だったし、口の中に治まるぐらいでセーフだったけどw)

毎日寝たきりは
いつまで続くんだろう~(´;ω;`)

共感や励ましがあればお願いします。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

ほたる

わたしもおんなじような感じでした😭
ポカリとかしか飲めなくなって
玄関でた瞬間に吐き気とかしてました 😣

  • はな

    はな

    共感ありがとうございます(´;ω;`)
    私も今甘いミルクティしか飲めないです...😭
    玄関出た瞬間はキツイですね(><)
    私まだ怖くて郵便局行けてません😅
    因みに何ヶ月で安定期になりましたか?

    • 10月27日
新米妊婦

すごいわかりますー😭😭😭
私もつわりがひどくて、仕事には当然行けないし、飲んでも食べても吐いて、昼夜寝れず、1週間で体重も5㎏落ち…ひどい時には嘔吐下痢のような症状になり、横になっててもしんどいけど、トイレに何時間も座ってなきゃなくて冷や汗と痛みでどうにかなりそうでした。もぉほんと廃人状態でした…
外に出ても、トイレ前の喫煙コーナーの匂いに遠くにいても敏感に反応するし💦もぉ何より吐く感覚と、胃酸で喉がやけて痛くて水分をとるのも必死でした💦

12週頃落ち着いてくると聞いていたけど、全く落ち着かず、いつ終わるかもわからない長引くツワリに正直うんざりしてました😰💦

ただ、2日前の検診の際に
赤ちゃんが大きく腕を振って元気に動いているのを見る事ができ、
そりゃあ、しんどいはずだ、笑。
でも、これだけ元気に育ってくれてるんだから、私も頑張ろうってすごい勇気づけられました!!
吐いて辛くて泣きたくなるけど、
元気な証拠だよねって思うようにしてます♪
知ってらっしゃるかもしれないんですが、トツキトオカってアプリがあって、旦那さんとも赤ちゃんの情報が共有できるし、予定日を入れると赤ちゃんのキャラクターみたいなのが、赤ちゃんの成長具合など週数に合った色々なコメントをくれて、すごく可愛いので、もし、良かったら試してみて下さい♪

かなり長文になっちゃって、ごめんなさい💦💦💦

  • はな

    はな

    わ!!こんなに長文でありがとうございます😭
    初マタ&13週目ですか?
    一緒ですね😭💕

    廃人状態...!!分かります(><)
    今日はマスクしてコンビニいったら吐かずに済みました(><)
    食べるものも段々増えてきて...!!
    相変わらず吐くんですけど少しずつ安定期に近づいてるかな?と自分に安心感を与えてます(笑)

    検診にいって、赤ちゃんが元気だと本当に救われますよね~!!
    唯一気持ちがホッとする瞬間です(´;ω;`)
    逆に今日は調子いい!!って思うと
    赤ちゃんは元気かな?って少し心配になる自分もいます(笑)

    トツキトウカ利用してますよ~!!
    赤ちゃんの一言に癒されて励まされてます...✨

    お互い耐えて乗り越えましょう~😭✨✨

    • 10月30日
  • 新米妊婦

    新米妊婦

    私も同じですよー💦
    気持ち悪さ、胸やけな感じは相変わらずだけど、吐く事が減ってきてるので、そろそろ終わるかなぁと💦
    とゆうか、頼む!終わってくれ!
    って感じです正直、笑

    流産してしまった事があるので、
    初マタではないんですけど、
    赤ちゃんが元気な事が
    とても嬉しいです(*^^*)❤
    週数同じだと、なんだか嬉しくなっちゃいますね♪
    今のところ、予定日は来年の5/1です♪

    同じ頃に出産する方がいると
    すごく心強いです(*^^*)
     
    ほんと、頑張りましょうね❤❤😊

    • 10月30日