※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
サプリ・健康

風疹の予防接種を受けて副作用などが出た方いますか?娘を妊娠していると…

風疹の予防接種を受けて副作用などが出た方いますか?

娘を妊娠しているときにした検査で風疹の抗体がなかったので、そろそろ二人目を考えていることもあり今度風疹の予防接種を打ちに行こうと思って病院に予約もしてあります。
でも、風疹ワクチンについて調べていたら、不妊の原因になるや、ワクチンを打ったところで効かないや、ワクチンを打って3週間は体から風疹のウイルスがその人から出ているので周りの人が風疹に感染してしまう、など書かれていました。

いろいろと書かれていてすごく不安になってしまいました。

ワクチンを打って娘が風疹に感染してしまったらどうしようと思ってしまいました。

ワクチンを打つのはやっぱり危険なのでしょうか?

コメント

ちひろ💋りとる

副作用はなかったですが、一人目を産んで直後に風疹の予防接種をして、一年半後ぐらいに二人目を妊娠したのですが、妊娠初期の血液検査で風疹抗体が異常に高く出ました。
再検査の結果、私に異常はなく、胎児にも今のところ異常は見つかっていません。
風疹を打ってしばらくは妊活は控えるべきだそうですが、周りの人が風疹にかかるというのは私には神話のようにしか聞こえませんが。笑
私が風疹を打ったのは上の子が新生児の時ですが、何も起こりませんでしたよ。
妊娠してから風疹にかかって、子供が一生悩むような病気になってしまうより、母親がしっかり抗体を持つことの方が大事だと思います。

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。
    アプリの調子がおかしくて上手く返事が出来ませんでした(>_<)

先日風疹の予防接種打ってきました!

予防接種を打つと抗体が高く出てしまうこともあるんですね(>_<)
    やっぱり周りの人に風疹が感染するってのは嘘なんですかね?
    今のところうちの娘も何も起きてません!

確かに私が予防接種を打ってなくて子どもが一生悩むのは悲しいですね。
    予防接種打ってよかったと思います。

• 8月22日
みさぽーん

産後1ヶ月健診で予防接種しました!
特に副作用は出ていません。
娘も何もありません。

とりあえずは2人目できた時にかからないようにしようって目的です。旦那にも2人目頑張る時に抗体調べてもらおうと思ってます。

まとめると、私はあまり副作用について調べずに受けました(´Д`)笑

• ❁saku❁

❁saku❁

アプリの調子がおかしくて上手く返事が出来ませんでした(>_<)

予防接種打っても副作用出ていないんですね!
    うちも娘には今のところ何も起きてません。

私も二人目妊娠したら夫にも抗体を調べてもらおうと思います。

• 8月22日
chisa

副作用なかったです(o^^o)私も一人目妊娠中風疹の抗体がほとんど無いと言われ人混みに行くのは止めてねと言われてました…>_<…
一人目出産後入院中に風疹の予防接種を打ってもらいましたがなんの副作用もなく、息子にも感染もせず、二人目の血液検査では風疹の抗体があるから大丈夫だねと言われました(^_^)ノ
二人目妊娠希望ならちゃんと風疹の予防接種打っておいた方がいいと思います‼️打ってから3ヶ月位は妊活お休みしなくちゃいけないと思いますが、もし妊娠中に風疹に感染したら胎児に異常が出る可能性が高いので…>_<…

• ❁saku❁

❁saku❁

私も娘を妊娠中抗体がないことに気づいて、ずっとドキドキしてました(>_<)

次妊娠するまでにもう一度抗体があるのかも調べてもらおうと思います。
    妊娠中風疹にかかったら大変ですもんね。。
    今回予防接種打って本当に良かったと思います。

• 8月22日