※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

3歳息子が朝起きれない。甘やかし過ぎかと主人が心配。朝は厳しくなくてもいいか悩んでいる。自身も朝弱い子供だった。寒くなると起こすのが大変。他の方はどんな起こし方をしているか。

最近、3歳息子がなかなか起きれません。優しく起こし、出来るだけ息子が喜ぶようなこと、例えば「りんごヨーグルトあるよー」とか。声をかけて甘えさせて抱っこでリビングに行くことが続いています。睡眠時間は変わりません。
主人は甘やかしすぎじゃないかと言いますが、朝から厳しく言って泣かせるのもどうかと思うので、目がしっかり覚めるまでは息子を急かしたりすることはあまり言ってません。
私自身、朝起きるのがとても弱い子供だったので、、

寒くなればなるほど起こすのが大変になると思います。
みなさん、どんな起こし方をしてますか?

コメント

ksママ

泣かすまでは
やりすぎですが
起きや〜で体揺すって
起こしますよ!

• ぺこり

ぺこり

コメントありがとうございます!
    起きたくないと半泣きからのスタートなんですよ(>_<)
    体揺すったり、こしょこしょしたり、、なかなか難しいです(>_<)

• 10月27日
  • ksママ

ksママ

半泣きな時も
    ありますが、
    うちは幼稚園行かせてるんで
    幼稚園遅れるよ〜って
    促してます!

• 10月27日
大ちゃんママ

私も「みかん剥いたよー」とか言って起こします。
朝から泣かれるのもストレスになるし、泣き止ませるのに時間も掛かるので…

• ぺこり

ぺこり

そうなんです、泣やますのにまた時間かかるし、、起きたくなるいい方法はないものか毎日苦戦してます(>_<)

• 10月27日
ろーず♡

私も優しく声掛します。うちの子もそれではダメなので、寝ながら着替えさせるといつの間にか起きてくれます。朝から怒られながら起こされると大人でも気分悪いですもんね。